chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

人見知り

2009-01-14 08:21:37 | コンサドーレ札幌
人見知りとは・・・

人見知り(ひとみしり)とは、従来は子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。
大人の場合は「内気」や「照れ屋」などの言葉をあてるのが標準的であるが、現在では「人見知り」という言葉を大人についてもよく使う。
また、コミュニケーション、人付き合いが苦手なことを表す用語として使うこともある。
 (wiki)


自分は人見知りだと固く信じている

仕事の上で初対面の人と話せるけど、プライベートでは難しい

相手の観察を済ませないことには話すことはできない
観察も1分や2分じゃ済まない
遠くから相手に気づかれないようにすること数十分
時には日単位で観察していることもある

始めて話すときだって、自分から話題を振るなんてことは皆無で
顔が赤くなるなんてことはないけれど、ただひたすら相手の出方を見ている

そんな自分は絶対に人見知りだと思っている


でも本当に人見知りなんだろうか?

なにか試すものはないか・・・とネットをウロウロ


ありました

人見知り診断

80点以上で合格・・人見知りに合格なんてあるのかっ!とツッコミを入れながらさっそくトライ





90点

どんなもんだい!

立派な人見知りだ!





だから石崎信弘新監督を気軽に、石さんとか、ノブリンなんて呼べるわけもない


今度の日曜日はきっと遠くからじぃ~~っと観察してるんだろうな

それからだな

石崎信弘監督について、あ~だこ~だ言うのは・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっさん)
2009-01-15 22:10:03
70点で不合格でしたが
大事な人には人見知りします照れ。
返信する
Unknown (choro)
2009-01-16 10:35:38
よっさんへ

初めてドームでたこ焼きを勧められた時、白恋で声をかけられた時、人見知りの私の心の中はパニクりまくってた事を思い出しましたぁ~~
返信する