流れるまま、気楽に・・・

韓流にはまってます。。。日々、「ありがとう」気持ちを忘れずに、前向きに過ごせたら・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのカイロ。

2007-03-27 09:18:32 | 独り事
昨日カイロプラクティックに行ってきました

勿論今、絶不調のアトピー体質をどうにか改善したいと思い。。。
毎回仕事に行くようになると必ず顔だけに出るアトピーをどうにか出にくくしたい
これからも出来れば仕事がしたい
そんな一心で。。。。

自然治癒力を引き出す事なので時間はかかると思うが、これがいい方向に向かえばよいかととり合えずチャレンジしてみた。。。

まずは問診とか色々話してからの診察。。。。
先生は、顔だけで後は出てないなんて、自立神経が大きく作用してるんじゃないかと。。。。

で、早速診察に

背骨はあまり曲がっていないと・・・肝臓の辺りが少し異常があるようですとの事。。でもアトピーを患っていれば肝臓の機能は落ちているのでこれは当たり前と言えばそうだろう

しか~~し首が凄いらしい
かなり湾曲して首がカチコチらしい。。。
まずはほぐしてもらた。

ギョエ~~~
痛い~~~

思わず先生が。。。
「結構硬いんで、血流が悪いから自律神経参ってるね。。。
  あんまり考えすぎちゃ駄目だよ。。身体に力が入りすぎてる
  もっと力抜かないと本当に神経参っちゃうよ~~~
   ましてや直る物も直らないよ。」

と言われた。。。

自律神経=無意識神経。。。
知らず知らすの内に神経めっぱい使ってたんだ~~
やっぱり。。。

何も考えない事
私にとって最大のテーマかも。。。。

人生、この先まだ色々とある。大きな心で流れに逆らわず、なんとかなるで行かないと、何時までも同じ事を繰り返す羽目になる。。。
肩の力を抜いて気楽にいきたい

一回りも二周りも大きくならないと~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れない・・・ | トップ | 久しぶりに、更新。。。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今流行ってますね (朱里)
2007-03-27 21:42:04
私も一度行ってみようかなぁ~
頭痛もちだし
ボキボキで直るなら ちょいイタも我慢するか・・
私も! (ミイとん)
2007-04-01 02:08:03
私も汁が止まりません。目の周りも痒くて血が
甘えてるなんて!私もさぼてんさんと同じ気持ちです。なんで治らないんだろう…、何がいけないのか、なんでこんなに時間経っているのに治らないの!嫌になちゃいますよね…。

さぼてんさんは、頑張ってますよ。
カイロに通ったり。今日のブログで「顔だけで後は出てないなんて、自立神経が大きく作用してるんじゃないかと」って言葉に、ドキッ! 
私もカイロ行こうかな。
これで、良くなるといいですね!
治る事を信じてやることも必要ですよね。

鏡みては泣きそうになるくらいで、ため息をついていたけど、さぼてんさんも頑張ってるので、私も頑張ろう!って思い直しました。

御免なさい、さぼてんさんを励ますつもりが、
私まで・・・。^^;

治る事を信じてもう一度して頑張りましょう!


ps:gooブログは、さぼてんさんだけ見れる機能はないのかな?
大丈夫ですか? (ミイとん)
2007-05-11 20:53:43
お久しぶりです。
ちょと更新してないので、どうしたのかな?と思って・・。酷くなって落ち込んでるのかな・・。それとも忙しいだけ? 書きたくない気分かもしれないけど、ちょと心配したので、コメント残させて頂きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL