園長だより

学園の様子と、園長の日々想うこと、日々の学びを、つれづれに書きしるすブログです

体育祭

2016年09月18日 09時59分44秒 | Weblog
昨日は、中学校の体育祭でした。

本園とグループホームが二つあるので、わたしがまわった中学校は3校でした。

駐車場のこともあるので、自宅から函南中学校〜大仁中学校〜長岡中学校という順番で、自転車(クロスバイク)でまわりました。

さすがに移動距離も長く曇りから晴れて暑さで消耗しましたが、それでも元気に競技に参加している生徒たちを見て元気をもらいました。

学校で見せる笑顔や表情は、また少し違った感じがしました。

どの子も活き活きとした表情でした。

それぞれの中学校も趣向を凝らした演出あり、先生たちが生徒をよく導いていると感じました。

本園の子どもたちは、幼児さんから小学生まで応援に駆けつけていました。

幼児さんは、少々飽きてしまい、土いじりなどもしていましたが、元気な顔が見れました。

中学校の体育祭で、子どもたちの成長を実感します。

1年前、2年前、3年前、、、、、と体育祭の様子を思い出すことができるからです。

子どもたちの成長を目の前で見ていけるこの仕事に、とてもやりがいを感じています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか出会えない出会い | トップ | 運命的な出会い »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事