園長だより

学園の様子と、園長の日々想うこと、日々の学びを、つれづれに書きしるすブログです

興味津々

2016年10月14日 05時40分29秒 | Weblog
上杉理恵さんの「レイキの光と共に」という本を読んでいます。

とても興味を持ちました。

代替医療の本をいろいろと読んでいたので、抵抗なくすんなりと入ってきました。

ますます興味を持ち、本を購入し、もっともっと知りたくなりました。

世の中、知らないことがたくさんあると改めて感じます。

ヨガに出会い、レイキに出会い、ひとつの流れを感じています。

若い頃の自分なら懐疑的になっていたと思いますが、多くの本を読んできた自分には、とても興味津々な状態です。

また新たな扉を開けていく感じです。


本の後半には、レイキと出会った方々の体験談が多く掲載されています。

その内容もとても興味深いです。

レイキを始めた、臼井先生にも興味を持ちました。

中村天風さんのような雰囲気なのか?よくわかりませんが、悟りを得ようとした方であるように思います。

日本で始まり、世界で500万人の方々がレイキをやられているとのことです。

心と体の健康を切実に手に入れたい、と願う人ならば、興味を持つ内容だと思いました。

ますます知りたくなりました。

学んでいきたいと思います。



最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイキ | トップ | 多くの本を読んできて »
最近の画像もっと見る

あわせて読む