園長だより

学園の様子と、園長の日々想うこと、日々の学びを、つれづれに書きしるすブログです

建て替え

2017年08月14日 05時24分26秒 | Weblog

先日、子どもたちと話していると、学園の建て替えの話になりました。

今年から始まる建て替えで、仮住まいとして旧職員公舎に移り住んで生活をします。

新しく学園が建て替わることを、子どもたちは楽しみにしています。

今の児童棟は築40年ほど経過しています。

建物自体は丈夫にできていますが、水周りや電気設備等の老朽化が目立っていて、

民間移譲となってからも、修理が多くなってきました。

以前、子どもたちを集め、建て替えについて説明をしましたら、いろいろと質問があがってきました。

子どもたち自身、学園が新しく建て替わることを、とても楽しみにしていることが伝わってきます。

全面的な建て替えなので、グランドや塀など外構工事を含め完成は、ちょうど2年後となります。

子どもたちの一番の関心は、グランドがどうなるのか、とか体育館はどうなるのか、という普段元気に遊んでいる場所についてです。

学園が子どもたちにとって、安心安全でより住みよい環境となるように考えています。

多くの方々より、建て替えのために温かいご支援もいただいており、ありがとうございます。

建て替え工事の開始は、今年の11月頃の予定です。

みなが力を合わせて、建て替えに臨んでいきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氣とつながる | トップ | 氣の呼吸法 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事