女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

大盛況!大感動!大好評!その4

2016年10月29日 | 日記

* ー前略ー おっしゃるように ステージ用メイクのため一部が始まった時  わからなくて お休みなの?と思ってました。(笑)大東でもオフコーラスの時には M先生から ステージに立つときにはきちんとメークするものだと 教わっていますので 大変参考になりました。やはり華やかさが 違いますね。個人的には 二部が気に入って おりまして、皆様の芸達者ぶりを 楽しませていただきました。ソロで歌う勇気や 複数で声を合わす楽しさがとてもよくわかりました。探偵ナイトスクープ当時より ふくよかさが?・・・人のことは言えませんが(笑)お手紙には コーラス人生最後か などと書いてありましたが、そんなこと言わないで20周年コンサートを目指し これからもがんばってくださいね。(大東第九をうたう会のHさん)


 

最後に ばあさまからの感想です。

* 思いがけずに このような素敵なすばらしいコンサートに出させていただき いさやんはじめ はにう先生 こまこま先生 アミューズの皆様には ただただ感謝の言葉しかありません。こんな大事なコンサートに 私などじゃまではないか?ほんとにいいのかしら?と思っておりましたが 最初に 顔を出した時から そんな不安は帳消し。あたたかく迎えてくださり ありがたいことと思っております。夜遅くまでのリハーサルでは 皆様の 必死さが伝わり こういう場にいられることが 夢のようでした。前日リハーサルでは 車いすのすぐ後ろに ケーブルがあり少し窮屈な場所で 待機していましたが つぎの日のリハ-サルでは そのケーブルを ぎりぎり後方にまで スタッフの方が 下げてくださっていて 場所を広く開けてくれていました。前日のスタッフと当日の方が 違っていたのに ちゃんと引き継ぎされていたのだと 感激し またまた感謝。最後のフイナーレの「糸」で ようちゃんが 幕のうしろから 直角に近い形で出る ので 舞台が見えない、なので 私が 木に照明があたって「よし!いけ」と合図をしていましたが何回かやっているうちに 慣れてきた?のでもう合図しないでおこうか と言ったら「よし!いけ!」の合図ください。そのほうが力をもらえる と言ってくれて 調子に乗って 会図していました。ところが 本番では その照明が よく確認できず 出が遅れたようで 申し訳なかったと それが 今も気がかりです。何はともあれ 素晴らしいコンサートに 参加し 夢のひと時をみなさんとともに 過ごさせていただいたことに 感謝申し上げます。じゅんな先生にも お世話になり ありがとうございました。(ばあさま)


 打ち上げの時に Tさんが そっと私のそばに来て「ばあさまに お礼伝えてください。出番の前にいつも だいじょうぶ だいじょうぶ と手をさすってくれた・・それがいつも心おちついて・・」と 涙ぐんでおられ、ああ そういうことが あったんだと。さすがばあさま。私の中では ばあさまと一緒に歌おうと 引っ張り出したものの 練習では 待ち時間も長く ギターさんとの練習もままならず 悪かったかなという思いでずっと気にしていましたが 思った以上に すんなりと アミューズに入れたようで というか ばあさまのやさしさ 器の大きさが そうさせたのだと思いますが。ホッとしています。私からも アミューズの皆様に お礼もうしあげます。

私の頭の中 この一週間ずっとメリーウイドウのワルツ曲が BGMで流れています。あのダンスも ジャズダンスをしていた友人によれば とても上手だった あそこまでいくのは大変ですよ。と。メリーウイドウコンビ 万歳  

            いさやマッチ坊や

写真担当の 啓司さま ありがとうございました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂いた感想を紹介します | トップ | おまたせしました写真です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあさまへ (ようちゃん)
2016-10-29 18:32:48
いさやんのブログを読んで泣いています。
あの日、本番直前まで不安だったのです。
上手下手も分からなくなっていました。
だから、この曲はばあさまが居る方から出る!と覚えなおして本番に臨んだのです。
ばあさまに合図を頼んで良かった。
ばあさまが居てくれて安心しました。
見に来た友人は、車椅子の方は演出だったの?
と聞いてきました。
それほどメンバーとしていらっしゃるのが自然だったんです。
みなさんに支えて頂きました。
ありがとうございました。
追伸 糸の合図が遅いなんて感じませんでしたよ。
ようちゃん、ありがとう! (ばあさま)
2016-10-29 19:52:01
ようちゃん、大役を素敵に演じられて、お疲れ様でした、素晴らしかったです!! 私は、舞台そでの一番近い場所で、見せてもらえ感激です! 又、今、ようちゃんからのメールで直一層、嬉しさが倍増しました、よかったで~す! これからも頑張ってください! ばあさま

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事