女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

4月16日 の練習 

2016年04月17日 | 日記

九州地方が 揺れています。ぐちゃぐちゃです。

東北大震災の時も 阪神淡路大震災の時も テレビを見ては 涙し せつなくなり ラジオを聴いて はやくなんとかして! と祈る毎日でしたが 今回も 離れている身には 祈るしかありません。地震大国の日本 大阪もたくさんの活断層が 走っています。枚方市 交野市 四條畷市の下を走る生駒断層。 天王寺の下を走る上町断層。これって もし地震が 起こったら 動物園の動物たちが 逃げ出したりしないのかなあ? 南海 東南海地震が 連鎖で起こるのではないのかしら?メカニズムが違うから 連鎖はしないか、でも和歌山でも地震おこっているし・・ 門真なんか湿地帯だから 必ず 液状化現象になるんだろうな いろいろ考えます。まずは 自分の身は自分で守る。これしかない!と、避難用のリュックの中身を確認しています。

さて昨日の練習は 

事前練習 13時から M3 M5 さらにM6  M11 M19 M20 と 続きましたが 手直しするところが まだまだありそうです。

      練習後 M10でした。

衣装合わせ M7とM12 M7なんかは ちょっとおぞましい感じではありましたが まあ みなさん可愛くしあがっていました。スケバンもいたりして・・それにしても みなさん大きな荷物 どこのツアー客ってところです。

練習 1と2の練習

   細かい指示がたくさんありました。が 前に一度きいていたり 書き込んでいたりすることばかりです.

     確認しましょう。   究極は 愛です。

             アルト 1のP7から続くdun du dun の 符点四部音符は 4部音符と 半拍休みとして歌うこと。

    緊張感をもって歌うこと

    何が出来なかったか課題をもって 歌うこと

    ハモっているか 音をきいて歌うこと     という指示がありました。

 来週  もう一回 1~3の練習をします。 整理してなるべく暗譜

       なにをするのかイメージングしてくるように

         気持ちをシュミレーションしてくるように  

     (日常を 忘れることでしょうか なかなか 先生みたいに乙女チックに または 妖艶には 歌えませんが近づきましょう)

      衣装合わせ      2;15~   M3

     事前練習  13;00~ M9 M12   

            13;20~ M10 M7    

            13;40~ M22 M21                いさやマッチ坊や

  東寺の五重の塔と 不二の枝垂桜 ライトアップ

 

     

 

 

         

 

    

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿