CHOPINCLUB'S WEB SITE

音楽大好きな方集まれ!演奏する事も鑑賞することも。クラシック中心ですが、もちろんポップスも挑戦したいと欲張っています。

N響がやってきた!

2017-07-06 22:02:12 | 日記

伊那市で本当に久しぶりにN響の公演が有りました。

前回は、もしかするとこの文化会館ではなかったかしら?

知り合いのご年配の方に伺っても、やはり私と同じようにおっしゃっていたので、本当に何十年ぶりかだと思います。

かやぶきのチラシを入れて戴きにお手伝いにSと午後行きました。

流石に1000枚、それも20種類以上だったでしょうか、お手伝いもかなりいらしたのですが、1時間半もかかりました。

前売り970ほど売れていると言う話でしたが、なるほど土砂降りでも駐車場いっぱい。

一体どこから人が湧いてくるのかしら?と思うほど。

これだけ、クラシックお好きな方がお出でになるのかしら?って、心強さも感じますが・・・。

でも、んー十年前と違った事、オケの方々が個々に、お出でになっているとのこと、昔は確か皆でバスでいらして、一泊してレセプションがあったように覚えています。

実際どうだったかなー?とにかく余りに昔で。

今の私のおつむでは、はっきりしません。悲しいこと。

かやぶきでお聴きした曲をオケ版でお聴き出来ました。

んー、やっぱりかっこいい。お子さん達に聴かせたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な小ホール(前回の続き) | トップ | やっと、最初の仕事が終わり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。