オリーブの日記〜ショパンに憧れて〜

気持ちを新たにブログを再開しました。
良かったらコメントくださいね。
日本の隅っこで一人暮らしの元乙女です。

★自己紹介★

ここにおいでくださりありがとうございます。
気持ちを新たにブログを再開しました。
日常の一コマを綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠近両用のコンタクト

2017-05-14 | 日記
昨日は久しぶりにワンデイ買う為にコンタクト屋さんに行きました。

メガネ使う事が増えたのでほぼ一年ぶり。

遠近両用の2ウィーク使い捨てというのを今回初めてチャレンジしてみました。

合えばいいな、明日仕事で使ってみて大丈夫なようならそれで行きます。



友達との待ち合わせに時間があったので、天神ぶらっとしててついつい購入。

イヤリング
ピアスを開けていない私は疎かったのですが。
最近のイヤリングはまるでピアスをしているみたいに自然な感じです。
大発見をしました。
これでお洒落の幅が広がるわ


50代でも綺麗にいたいから。
お洒落には手を抜きたくないんだな。
でも、どんどん時代の流れに乗れなくなる…。
ミニスカートは痛い、寒い、冷える…。
夏場は素足って、無理、なんとなく。
襟元も出したいけど風邪ひきそう。
季節の先取りなんて無理…。
ヒールは好きだけど疲れると頭痛がしてくる。
フリフリレースやスカートが好きだけど痛々しくなる。
スニーカーは普段着過ぎるダサい雰囲気になるから無理。

あれこれ考える…。
体型だけは自分の力で維持できるから。
ストレッチに励んでいます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ収穫祭

2017-05-08 | 日記
イチゴ栽培の農業新規参入されて5年、立派な農園になったというオシャレな友達。
時期の終わりに畑をならす前の友達限定いちご狩りで頂いたイチゴ。


沢山あるので小分けして冷凍。
ジュース作ります。

妹の畑にある(元は父親の庭にあった)さくらんぼの木。



沢山あるから取りにおいでーと言われていったところ、妹が家でパーティーをしていたd( ̄  ̄)



持ち寄りもあるらしいけれど。
妹は誰に似たのかパーティー好きです。

私も好きだけど、なーんだか気持ちに余裕がないのよね。
妹はお金がなくても時間がなくても。
そういうイベントをするのが好きみたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離

2017-05-05 | 日記
このゴールデンウィークにやろうと思っていた事。
思い出沢山詰まった結婚式のアルバムを捨てる事。
心が切り裂かれるような、自分が歩いてきた道を否定しているような。
物凄く辛い作業を、しよう。
ネガだけは捨てられなかった、姪達や親戚、何より両親の若い顔、幸せ一杯の顔、顔、顔。
身内だけで挙げた地味婚でしたが。
大きな昔ながらのアルバムと、写真館で撮ったもの(私のところだけ残して)。

全て可燃ゴミに出しました。
出せました。

頑張ったぞ私。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー豆

2017-05-05 | 日記
どんたく特設会場にて販売されていた大牟田のコーヒーショップのブレンド豆を擦り擦り100gして飲んでみた。

なかなか美味しい!マイルドで柔らかい!

やっぱりコーヒーは自家焙煎に限りますな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスタ、生麺もいいですねー

2017-05-02 | 日記
ポルタータ(太宰府JボウルとYAMADAの近くにある)に行きました。

外食するつもりは全く無かったのですが、恐ろしくお腹が空いていたもんで。

「そういえば、ここどんなお店だろう?」

と思って中を覗き込んでいて、ついつい入店しちゃった。

感じのいいーーー店主?とスタッフさんがいらして、おひとりさまでもゆーったりとお食事できました。

また行きたいな、次のお給料日にでも行こうかな。
自分へのご褒美にね★

お値段もそこまで高くはなかったけれど。
コース料理もありましたが、私は単品を頼みました。

生麺と乾麺とありました。
具もきっちり入っていてファミレスのそれとは違うなと嬉しくなりましたー。




ごちそうさまでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加