オリーブの日記〜ショパンに憧れて〜

気持ちを新たにブログを再開しました。
良かったらコメントくださいね。
日本の隅っこで一人暮らしの元乙女です。

遠近両用のコンタクト

2017-05-14 | 日記
昨日は久しぶりにワンデイ買う為にコンタクト屋さんに行きました。

メガネ使う事が増えたのでほぼ一年ぶり。

遠近両用の2ウィーク使い捨てというのを今回初めてチャレンジしてみました。

合えばいいな、明日仕事で使ってみて大丈夫なようならそれで行きます。



友達との待ち合わせに時間があったので、天神ぶらっとしててついつい購入。

イヤリング
ピアスを開けていない私は疎かったのですが。
最近のイヤリングはまるでピアスをしているみたいに自然な感じです。
大発見をしました。
これでお洒落の幅が広がるわ


50代でも綺麗にいたいから。
お洒落には手を抜きたくないんだな。
でも、どんどん時代の流れに乗れなくなる…。
ミニスカートは痛い、寒い、冷える…。
夏場は素足って、無理、なんとなく。
襟元も出したいけど風邪ひきそう。
季節の先取りなんて無理…。
ヒールは好きだけど疲れると頭痛がしてくる。
フリフリレースやスカートが好きだけど痛々しくなる。
スニーカーは普段着過ぎるダサい雰囲気になるから無理。

あれこれ考える…。
体型だけは自分の力で維持できるから。
ストレッチに励んでいます。
ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ収穫祭 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (rafuma)
2017-05-16 10:54:52
オリーブさんの若々しいお姿、拝見しましたよ~!↓
コートの色も素敵です。

確かに~、年齢とともに、無理できなくなりますよね。
わかります・・・・。
最近、フランスのマクロン夫人?が64歳でミニスカ、生足と聞いて、びっくりしています。そういう人もいるんですよね。アッパレですが。
そこまでいかずとも、いくつになっても、あ~オシャレだな~っていう方、見かけますよね。色合わせとかコーディネイトとか。
私もストレッチしつつ(腰痛対策)、頑張ります~。

オリーブより (★rafumaさんへ)
2017-05-16 21:21:38
若く見えましたかー?
嬉しい(^^)遠目ですから、アップは耐えきれませんよ(笑)、顔隠してますしね(笑)。

フランス夫人のようにとはいけなくても、自分を卑下してしまう癖を改善して明るくいたいなと思います!

私もストレッチは半分は、いえほとんどは健康の為です(笑)。
翌日の朝の疲れの取れ具合が違いますから。
ほんと最近は疲れるんです。

こんなんですが、これからもよろしくお願いしまーす。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Unknown (sand)
2017-05-17 07:35:43
オリーブさん、自分磨きされていておしゃれも素敵です♡
すっかりオバチャンの自分が(。>﹏<。)

コンタクトの使い心地はどうですか?
私も、昨年から遠近両用コンタクトに変えました。
まあまあかなあ・・笑
オリーブより (★sandさんへ)
2017-05-18 23:53:51
自分磨きだなんて照れちゃうわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コンプレックスの多い私なので色々と頑張ってます(~_~;)
遠近両用コンタクト、なかなか良さそうです!
経済的だししばらく使ってみます。
こんなもんでしょうね^ ^
Unknown (sakamono)
2017-05-19 00:37:57
私と変わらぬ年齢だったとは、思いもよりませんでした。
世代は近いだろうけれど、う少し下だろうと思っていました^^;。
私もとりあえず、腹回りには気を使っています^^;。
オリーブより (★sakamonoさんへ)
2017-05-19 00:42:15
あら!若く見えてました?(笑)
すみません、顔、隠してるから\(//∇//)\
多分同世代だと思います。
同級生かもしれないですねー!
フェイスブックには実物たんまり乗っけてますんで興味があれば(笑)。
見ない方がいいですよ。
加齢と戦うのではなく、逆らうのではなく、寄り添う。
をモットーに日々努力しています、うふふ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL