オリーブの日記〜ショパンに憧れて〜

気持ちを新たにブログを再開しました。
良かったらコメントくださいね。
日本の隅っこで一人暮らしの元乙女です。

青空が眩しい朝

2017-04-19 | 日記
暑くもなく寒くもなく。
ただただ気持ちの良い青く広がる朝の空。

近隣のお庭には鯉のぼりが泳いでいます。
(無断撮影ごめんなさい)



本来ならここから宝満山が綺麗に見えるはずなのですが。
黄砂の影響かな。
iPhoneでは上手く撮影できないので今度デジカメ持って散策しよう。

季節の移り変わりを感じることが出来る心に戻って良かったです。

今日は午後から忙しいのでコーヒーは我慢しました。
トイレに行く時間が取れないから。
お陰でラストまでトイレ行かずに働けました。

OLさんだった頃、その仕事がどんなに恵まれていたか。
タイムマシンに乗って昔の自分に教えてあげたいわ。

おっと、愚痴を言いそうになりました。
生きることは働く事、働く事は苦役、みんなそうやって生きているのだから。

でも楽しい事も沢山あります。

お昼には沢山のお弁当を食べています。
夜は炭水化物を少なくしているためかしら。
朝も昼もタップリ食べていますが全く太りません。
利用者さんにストレッチ指導をしながら自分もストレッチしていたら体も柔らかくなります。
その点は肉体労働の良いところ。


鯖とピーマンのピクルス。
相変わらず色彩悪いですね(笑)。

明日からも頑張ろう!
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水洗いをしてからって…遅い…... | トップ | お気に入りのお弁当 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakamono)
2017-04-21 00:57:07
お弁当にピクルスとはシャレてますね^^;。
バナナもついてるし。私はお弁当に入れる魚は
鮭ばかりですが、鯖も良さそうですね。
今度入れてみよう。
オリーブより (★sakamonoさんへ)
2017-04-21 21:19:59
サバは安かったので買いました(^q^)
ジュージュー焼きたては美味しいですよねー、でもお弁当は鮭がいいなと思いました。
サバの脂分が胃の中に残りました。
ピクルスと言えば響きがいい事に気がつきましたが、ただお酢を仕上げに回し入れて冷蔵庫で冷やしたものですので炒め物と同じなのです(笑)。
一人だと何日か同じ物がお弁当箱の中に入りますよねー(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL