オリーブの日記〜ショパンに憧れて〜

気持ちを新たにブログを再開しました。
良かったらコメントくださいね。
日本の隅っこで一人暮らしの元乙女です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後のデコポンを頂きます

2017-04-25 | 日記


友人のお父様は大きなみかん農家さんでしたが、お父様がとうとう引退されることになりました。

長きに渡り丹精込めて作り上げてきた土を手放す話がありましたが。

友人の姉妹夫婦が脱サラして後継する事になったそうです。

認知症になられたお父様の事をご家族みんなが大きな愛で見守っておられるのが伝わってきます。

このデコポンはお父様が最後に作った畑のものだそうです。

心を込めて頂きます。

父親も脳梗塞になった時には悔しい思いをしたのだろうなと…。
まだまだ現役でやりたい事もあっただろうな。

いつも心穏やかに笑顔でみんなが過ごせるように…。
1日1日を楽しみながら大切に生きていきたいな。
仕事がある事の愚痴よりも有り難さが真っ先に言える人でいよう。
素敵な友達に恵まれている事にも感謝をしよう。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボウリングサークルの日 | トップ | 美味しいロールケーキ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL