我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

検診に行ってきました!

2014年12月22日 | 日記
先月、用事があり延期していた検診に行ってきました。大きな病院の検診課による検査で、聴力・視力・体重・身長・血圧・血液検査・胃透視・心電図と2時間かけて検査をしました。毎年、大変な思いをして胃カメラを飲んで検査するのですが、今年は胃透視即ちバリュウムを飲んでの検査を希望しました。けれども、やっぱり楽な検査はない事に気づきました。バリュウム検査も大変です。問診前に看護師さんに呼ばれ、胴回りを測られ、一言「85㎝以上あれば、メタボです。・・・はい、87㎝でメタボですね・なるべく食事には気を付けてください。運動も適度にしてください。でないと成人病になりますよ」分っています・・・でも食事のコントロールはね。全く自信がないです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿