下町で戯言を・・・

おちゃめな下町の人々やお店を紹介・・しようかな?どこへ行くかな?このブログ

秋を楽しむ

2016-10-16 17:16:49 | 日記

秋  ですね。

1階では数分間暖房を入れたりしています。

 

 

先日は栗が全滅で

今でも、その衝撃が尾を引き

くりごはん・・・・に思いを馳せては残念でなりませんでした

 

 

でも、日本の秋はくりだけじゃござぁ~せん!ピシッ!

 

 

「栗ご飯」はもうレトルトの栗ごはんセットを買うことにして

今日はかぼちゃを煮て、カツオのたたきをいただきました

 

 

あぁ 食の豊かな秋。

日本人に産まれてよかったと思える瞬間  三つ峠から望む富士山 http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4727.html

 

 

ラム酒─甘い香りのブラウンを黒のウーロン茶で割って食卓に添え。

でもこれはちと失敗、黒ウーロン茶でラム酒の甘い香りが掻き消えました

でも、カフェラテボトルを買ってあるのでここにたらせば

きっとなかなかのスィーツカクテルのできあがりっサ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« あさだーーーー!!! | トップ | 川谷絵音氏は生粋の・・・? »
最近の画像もっと見る