気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ヨアリがアルバムをリリース!

2013年01月15日 | Female■



ヨアリ(요아리:Yoari)がついに(ミニ)アルバムをリリースした(オフラインとも今日15日)。
(アイドル系ファンの方にはスルーの記事だ(笑))

       2010.06.19 ヨアリ、6月22日に「チョギヨ」で再デビュー!
       Sprinkler ( スプリンクラー )  (気まぐれ五線紙 K-pop)


彼女は2010年6月にデジタルシングルをリリースしている。

       요아리:ヨアリ 「저기요:チョギヨ」  (Daum Music)

       「저기요:チョギヨ」  (YouTube)


この時のティーザー映像は、2010年6月19日の記事にも載せたが、今回はミュージックビデオを載せる。
(Take4だけの方がいいように思うが、あえてTake5も載せる)

       「저기요:チョギヨ」 MusicVideo Take4  (YouTube)
       「저기요:チョギヨ」 MusicVideo Take5  (YouTube)


で、今回のミニアルバム「맘에 드니? :気に入った? 」は、ユン・イルサン(윤일상)の曲編曲にヨアリの作詞が
3曲含まれる5曲でリリースされた(トラック数は7トラック)。
また今回も、「저기요:チョギヨ」の作詞者キム・イナ(김이나)も1曲提供している。
(※Daum Musicの「「저기요:チョギヨ」の作詞」がユン・イルサンとなっているが間違いのはずだ)
全5曲の内1曲(最後の曲)「Lie」は、去年の11月にデジタルでリリースされている。

       요아리:ヨアリ 「맘에 드니? :気に入った」  (Daum Music)


ヨアリの初めてのアルバムなんだが、(実際にCDを聴いてみないと分からないが)なんだか音質がいまひとつに聞こえる(意図しているのかも知れないが、ミキシングが悪いような(?))。

       1. 「맘에 드니? :気に入った?」  (YouTube)
       2. 「니 이름이 뭐니? :あなたの名前は何なの?」  (YouTube)
       3. 「부르릉:ぷるるん」  (YouTube)
       4. 「Level Up」  (YouTube)
       5. 「Lie」  (YouTube)

         ※ 作者・ミュージシャンのため、そして明日の自分のため、必ずCDなどを購入しよう!


リードトラックは1曲目の「맘에 드니? :気に入った?」で、そのミュージックビデオは私好みの作りだが、なんと
そこには予想していなかったヨアリの化粧した姿が有る(笑/失礼)。

       「맘에 드니? :気に入った?」 Music Video  (YouTube)


この映像はユン・イルサン自身が直接に演出したようで、またこのバンドは実際のステージでも彼女のバックを務めるそうである。
通常の音楽番組に出演するのかどうか、その情報記事は現在のところは見あたらない(当然すると思うが)。

なお(念のため)、ユン・イルサンはBrown Eyed GirlsのNega Networkの設立者である。
また、彼はアーティスト発掘と育成のために新しくi-nega(아이-내가)設立し、そのi-negaが初めて世に出すアーティストがヨアリである。
つまりは、ヨアリはi-nega(Nega Network)の初の所属アーティストというわけだ。
(さらに念のため(以前の記事にも書いたが)、ヨアリは元Brown Eyed Girlsのメンバーの1人である)


      



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aileeの「My Grown Up C... | TOP | ヤン・ジウォン(SPICA)、酔... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドル系ファンの方にはスルーの記事だ(笑) (made in H.K.)
2013-01-17 21:42:28
しっかり喰いついています(笑)。

80年代のブリテッシュビート(パンクとは異なる)をかなり意識した作りです。あえて空間を狭くしたのは、アーティスト側の意図かと思ってます。

確かに大衆受けはしないかも。しかし、韓国にもこうした製作意図を持つアーティストが存在するjことは嬉しい限りです。

自分は元BEGということは知らず、純粋に評価しています。
返信する
made in H.K.さん/ヨアリ、好みがはっきり別れるでしょうね (choongwhee)
2013-01-17 22:48:05
 

「しっかり喰いついています」か(笑)。

私としては、中学中退の彼女が、アルバムを出すまでになったことに感激です。
本当は、もう少し灰汁の強いアルバムでもよかったような(?)。
また、(私としては)ユン・イルサンを評価したいですね。


返信する