タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 15日目

2017-05-06 | 日々のくらし

今日は誰とも会う予定もなく、ゆっくり時間を気にせず自分の為に使おうと思って
朝もだらだらと過ごしてしまい、気が付くと11時。

細々と買いたい物があるから、オンヌットのTescoに行こう!
ここはBTSの駅直結で便利なので、時々行きます。

モールには飲食店もあるし、小さな露天の様な店もたくさんある。
時々思いがけない戦利品にも出会える。

今回はこのルームパンツ 20バーツ 安っ!

バンコクに来たら暑くて暑くて、ショートパンツがサバイサバーーイ。
洗い替えや、薄くて軽いからすぐ乾くし、旅行にも便利~。

日本へのお土産や、自宅の日用品を買うのにテスコの広い店内をウロウロ。
気が付くと2時間近く経っていました。

お腹が空いたので、フードコートであひるの炭火焼のせご飯。

ムシャムシャ食べてたら、もう2年位会ってなかったタイ人の友人が偶然フードコートに入って来た。
家も職場も全然違う所なのに、びっくり!
友達とフードコートで待ち合わせしたんだって。

バンコクで暮らし始めた時は、日本人の友人さえいなくて、
この歳でこれから友達なんて出来るのだろうか?と思っていたのに
日本でもよくあるように、バンコクで偶然、タイ人の友人に会う。

暮らし始めた時は不安もたくさんあったけど、
こんな風に久振りに来たバンコクで、偶然、友人に会えるなんてすごい事だなと思った。 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 1... | トップ | タイの漂白剤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のくらし」カテゴリの最新記事