タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

スーパーのタイ語の値段表示

2016-08-08 | タイ お役立ち情報

スーパーに買い物に行って、困ったのはタイ語表示の値段のポップです。

何て書いてあるの? 一体いくらなの?
恐る恐るレジに並んだものです。

この写真ืのポップはこう書いてあります。

หอมใหญ่ ( hɔ̂ɔm yài = ホームヤイ = onion)
= 玉ねぎ たまねぎ tamanegi

57บาท(57bàat = バート)
= バーツ ばーつ batsu = タイの通貨 たいのつうか thai no tuuka

กก (Kg) = (kìloo kram = キログラム = กิโลกรัม の略です) 
=キログラム きろぐらむ kiro guramu 

1kgにつき57バーツ と言う事ですね

これはトップスマーケットのものです。
トップスマーケットではレジで重量を測ってくれます。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-08-08 11:57:14
難しい・・・タイには住めそうにありません(^^ゞ
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
こんにちは (Hiromi)
2016-08-08 12:18:56
はじめまして。よろしくお願いします。
言葉が好きです。こうせつさんのブログ拝見させて頂きますね。

コメントを投稿