タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

Vanilla Spa 足の角質取り・ボディスクラブ・オイルマッサージ・

2017-05-17 | タイ Massage・Nail・Spa

昔から足のかかとのゴワゴワ、ガサガサがすごいのだけど、
タイに来るとそれに汚れも加わり、足裏は真っ黒、ひどい状態になる。

タイでは暑くて、靴下なんてほとんど履きません!どこに行くにもほぼサンダル♪
サバーイサバーイの足生活を送っていると、ヒールを履いた時の緊張感は全くなくなり
足の甲がぐでっと幅広になって行く気がする・・・お顔と同じで、足にもたるみが(笑)

サンダル=裸足で街中も歩くから、埃や砂、モロモロで足裏は真っ黒。
ガサガサひび割れの所に、汚れが入って、ものすごい状態に・・・

石川啄木じゃないけど、じっと足を見る。スベスベツルツルのかかとになりたい・・・・
かかとの角質取りに行こう!

と思い立ってWebで検索。

Vanilla SpaのHPを見ていたら

ボディスクラブもしたいなぁ・・・オイルマッサージもいいし・・・なんて思い始め
その内にフェイシャルもと気持ちが膨らんで行く。

タイの陽射しは強いから、ケアをしていても日焼けはするし、シミも濃くなるし肌へのダメージは強い。
以前、タイに住んでいた時、2年近く振りに実家の母に会ったら
「顔が黒くなったねぇ」
と言われ、恐ろしくなった。自分じゃわからなかったし。
お出かけの際は日焼け止めも塗ってたし、日傘、帽子はマストだったのに・・・
でも日本の冬の様に肌の乾燥はないから、どっちもどっちなんだけどね。
シミかシワか。(笑)

さて、Vanilla Spaにはプロモーションやパッケージメニューもあって、通常よりお得になっている。
ボディスクラブ+アロマオイルマッサージ+フェィシャルトリートメント3つで180分コースもある。
これにかかとの角質取りを付けよう。


計算すると、日本円でおよそ1万円位。
ここは自分を奮い立たせる。自分へのご褒美だと。(笑)
でも日本ではこの値段で施術を受けられないから、タイへ来た時こそチャンスでもある。

早速予約の電話を入れ、1時間後にはVanilla Spaへ。

まず受付で施術に使うオイルとスクラブを決め、2階へ。
ここで足の角質取りを行います。

 10分弱、足をお湯につけ、その後やすりで足裏を丁寧にこすり角質を取ってくれます。およそ20分くらい。
足裏がすべすべになりました(涙)

テンション上がります。続いて、3階へ上がり、Special Beauty トータル3時間。
ボディスクラブから。全身にくまなくマッサージ。
いつも洗いきれない背中の古い角質もきれいに落とせた気がする。
一皮剥けた気分(笑)
シャワー後はアロマオイルマッサージ、フェイシャルトリートメントへと続きます。

  


アロマオイルマッサージはアロマオイルの心地良い香りの中、リラックス。
イサーン地方への旅行、日本での疲れが一気に抜けて行く・・・・

フェイシャルは3つの中から選べて、肌のくすみ解消のタイプをお願いした。
タイでの日差しに耐えた我が肌に、健闘を称え1時間。
フェイシャル中、寝てしまった位、気持ちよかったわ。

生まれ変わったら男になりたいって言うのが基本なんだけど
Spaやネイルをする時は女で良かったと思う。

Vanilla Spaには初めて来たけど、ここはANAマイレージも付けてもらえるんです。
それもここに決めたポイントのひとつ。

HPを見ていたら、早朝便でホテルチェックインまでの時間をここで過ごす事も出来るようです。
1階はカフェになっていて、もう4年位前にこのカフェでパンケーキを食べたけど普通に美味しかった。

パッケージの他にも毎月プロモーションもある様なので、お得にマッサージなど用途に合わせて利用出来ます。

Vanilla Spa

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 2... | トップ | タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL