タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

=タイ料理= クイッティアオルア ビクトリーモニュメントにて

2016-10-01 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

タイのクイッティアオは1杯の量が日本より少なくて、1杯じゃ少し足りない・・・2杯だと多い。 

クイッティアオルア(ボートヌードル・船そば)は3.4口で食べられる位の少ない量です。
タイ風わんこそばですね。

スープ、麺を数種類の中から選べる事が出来て、好きな組合せのクイッティアオを食べる事が出来ます。 
色々な物を少しずつ、食べたい女性には持ってこいです

このクイッティアオルアのお店は、BTSのビクトリーモニュメント駅近くで
1杯10バーツでした。

メニューはこちら

 

上から

クイッティアオムーナムトック
クイッティアオヌアナムトック 
クイッティアオムートムヤム
クイッティアオ エンタフォー
ケープムー(豚皮の揚げたもの)
ギアオトート (揚げワンタン) 

この日は女友達と出かけ、5杯ずつ食べました。 


クイッティアオルアパヤック
ก๋วยเตี๋ยวเรือป๋ายักษ์ อนุเสาวรีย์ชัยสมรภูมิ

 

 

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰国後の困った事 日本語の... | トップ | =タイ語= 台風が来ています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-01 14:27:49
タイ料理まだ食べたことがありません。
1度本場の料理を食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
はじめまして。 (chookdiibj)
2016-10-01 14:35:39
タイで食べる本場のタイ料理は美味しいけれど、辛すぎたりする事もあります。日本にもタイ料理店も増えているので、今度色々と食べてみて下さいね〜😊

コメントを投稿

タイ レストラン・フードコート・飲食店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL