タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

野菜が市場並みに安く買える店がトンローにあった!

2017-05-13 | タイ お役立ち情報

 

時々、この店の前を通ると、奥に野菜がたくさんあるなぁと思っていました。

昼間はこんな風に店の前にカウンターみたいなのがあって、中に入れないので
野菜は売っていないのか?とも思ったし、何の店かわからず不思議でした。

業者の人が買いに来る店なのか?
一般の人は買えないのか?
それとも隣の食堂の続きなのか?

ところが先日、夕飯を食べた帰りにこの店の前を通ると、20時半なのにこの店が開いていました。
カウンターはなく奥まで自由に入れます。
お客さんが数人いて、しかもファランもいる。
ちょっと覗いてみたら・・・貼ってある紙に書かれた値段が安い!安すぎる!!
数人がこの店で野菜を選んで買っているのです!ファランまでお買い物しています。

こんな風にたくさんの野菜が並んでいます。

 

 

空芯菜は1キロ位あると思う。束の茎の直径15センチ位あったもん。
それが16バーツだって!!!!

私はカリフラワー レタス レッドオニオン2個を買って全部で44バーツ

家から市場に行くのもちょっと遠いし、近くのスーパーやテスコ、ビッグCで野菜を買っていたんですが・・・
今度からはここも活用しなくちゃね。

ただ昼間は営業してないかも知れません。
お店の名前もわからないけど、場所はスクンビット55 トンロー警察の向かい位の所にあります。 
小さいお店です。ソイ17のセブンイレブンから50m位かなぁ。

食堂が何件かあってその近くです。隣はこの店。

 

これは店の向かい側から撮った写真

お店のおじいさんは、優しそうな方でした。

日本人か?と聞かれそうだと言うと「ありがとう」と言ってくれました。
また行こう~っと。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 2... | トップ | タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL