タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 14日目

2017-05-05 | 日々のくらし

今日はチョンノンシーの友人宅へ。
4年前に彼女と出会った時はまだお子さんがいなくて、その後、日本で妊娠・出産。

私も家庭の事情等で帰国する事になり、バンコクに住み始めた時から現在に至るまで、
お互いバンコクと日本を行ったり来たりの生活。ここ2年位会えないでいた。

そしてやっと再会出来たバンコクでまた。
彼女は1歳の娘さんを抱っこして、駅まで迎えに来てくれた。

チョンノンシー駅からすぐのラライサップ市場に一緒に行って、お昼ごはんの買い物をした。
ラライサップ市場はOL市場とも言われ、食料品よりも洋服や小物の方が多いけど
最近、屋台の規制で街から屋台が減っていて、市場の近くに住んでいるのがうらやましい!

 

昼食 彼女が用意してくれました。

近所のおかず屋さんで買ったおかず。
日本のにら玉と似ている味で、おいしく食べやすかったです。

 

ラライサップ市場で買ったチキンとソーセージ。これも美味しいっ!
彼女が炊いてくれたタイ米と一緒に頂きました。

食後のデザート。別腹!(笑)

食事をしながら、色々な話をした。

彼女は見た目は少しも変わってないけど、内に秘めたる母の強さや優しさを感じた。
外国で子育てするって、日本よりも苦労する事も多いかもしれない。
自分1人だったり、夫婦2人だったら簡単に出来る事が
時間がかかったり、出来なかったりする事だってある。
でも彼女ならきっと大丈夫。そう思った。

穏やかで楽しい時間はゆっくりと過ぎて、帰宅。
もう面倒くさいから今日はご飯は買って帰る。


夕飯 近所のおかず屋
左上より時計回りで 
ヤムウンセン トートマンプラー 筍の炒めたもの(名前がわかりません)カイパロー

今日も楽しく充実した1日でした。

ラライサップ市場

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 1... | トップ | タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のくらし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL