タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 1日目

2017-04-21 | 日々のくらし

タイに来ています。夫と長男はバンコクで働いているので、そこに1ヶ月の滞在します。
1ヶ月のご飯や生活のあれこれを日記の様に書いて行きます。

 

早朝着の飛行機でスワンナプーム着。
バンコクの家に着いて、家の近くの屋台で朝ご飯を買う。

ご飯の上にカイジャオ(卵焼き) 豚肉とバジルの炒めたもの。40バーツ

タイは朝から屋台が出て、活気があるなぁ。この匂いや雑踏にタイに来たなぁと嬉しくなる。

お昼はシンハービール 2本。
今バンコクはすごく暑いからビールが美味しい!
それにタイにいると昼間からお酒を飲んでいても、罪悪感がない(笑)

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« =タイ料理= タイレストラ... | トップ | タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2017-04-22 20:36:23
 お帰りなさい、バンコク^^

 心地よい空気に包まれて、至福の時をお過ごしください。
 現地だより、楽しみにしています^^

 私の方は、関西の案件を片付けて、早ければ7月には“帰れる”かな? ってところです^^

 一路平安^^
Unknown (Hiromi)
2017-04-23 09:11:51
ただいま~。やっと帰って来れた。

タイライフ満喫します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL