タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

友達

2017-07-07 | 日々のきもち

この歳になって、しかも外国で、新しい友人をを作るって難しいって思ってた。
でもあっと言う間に距離が縮まる、仲良くなれる友人がバンコクで出来た。
きっとそれは外国にいるからこそ。

この広い世界で、同じ時期にバンコク(外国)で出逢えた。
それって奇跡、すごい事。人生の一瞬が外国でクロスした。

外国で暮らす事は楽しい事ばかりじゃない。
皆それぞれ色々な思いをして来ている。

戦友みたいな・・・そんな気持ちになる。

日本に戻って、バンコクで人生がクロスした友人と会う。
母国では、そんな友人って数が少ない。

昔話が尽きない。話に花が咲き懐かしむ。

タイでで出会ったタイ在住の友人、海外転勤になった友人。

世界中に会いたい友人いる。
落ち込む事が多い私に、それは私の心を強く、世界は近いと思わせます。

母国以外に、会える友人がいるのは、楽しく幸せな事です。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンコクのパン あれこれ  | トップ | =タイ語= ~へ行く道を教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のきもち」カテゴリの最新記事