タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

タイのビール パッケージがカッコイイ 

2017-01-03 | お気に入り

お正月三ヶ日は寝正月で、家でテレビやDVDを観ながらゴロゴロ。
お腹が空けば食べ、眠たくなれば寝て、昼間から飲んだくれてました(笑)

タイには春まで行けないので、気分だけでもとタイのビールを開けたのですが
よくよく見るとタイのビールってパッケージがカッコイイですね。 

เบียร์ลีโอbia lǐɔɔ LEO リオビール

 

เบียร์สิงห์bia sǐŋ SINGHA シンハービール

 

เบียร์ช้างbia cháaŋ Chang チャーンビール

 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« =タイ語= 明けましておめ... | トップ | タイから届いたニューイヤー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールの話題ときては (あみん (hgn))
2017-01-03 18:21:10
避けて通る訳にはいきませんな^^

 そう、ビアリオのパッケージはカッコイイですね。私もブログネタにしたことがあります^^
 とはいえ、ビアリオはお好み焼き屋でしかいただかないんですけれど^^;

 アソークからアソークモントリー通りを北上して、ラチャダーに入るとビルの壁に大きなビアシンが描かれていましたが、今でもあるかなぁ……。

 今回も、ビアシンを6缶持ち帰りました。大切にいただくつもりです^^
Unknown (Hiromi)
2017-01-04 23:35:29
リオのパッケージ かっこいいですよね!
あみんさんのビアリオのブログ記事見たいな。

ビアシンのビルが描かれているの、どこだろう?

私もお土産や自分でタイのビールを持ち帰り、大事に飲んでます(*^^)v
日本で買ったり、タイレストランで飲むと高いんだもん(笑)
Unknown (Keri)
2017-01-13 11:51:54
昨年ビアシンのパッケージが新しくなりました。次回来タイの際、ご賞味ください。
知らなかった~ (Hiromi)
2017-01-13 14:28:18
そうだったんですね。知らなかった~。
今年春にタイへ行くので楽しみにしよう(*^^)v

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事