タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 5日目

2017-04-25 | 日々のくらし

今日は夫の会社にご挨拶に行き、近くのオールシーズンズプレイスのフードコートで昼食。
お昼休みの時間帯だったので、激混み!

バンコクに来てから、まだクイティアオを食べてなかったので、オーダー。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นปลา クイティアオセンプラーって書いてある。
初めてなのでよくわからないけど、写真を見るとクリアスープだし、その通り読んで頼んでみた。

赤いソースみたいなのを、他のタイ人にはかけていたけど、私の時はどうするか聞かれた。
なんか辛そうなので、断ってみた。
そのソースみたいのをかけたら、どんな味だったのかは不明だけど
普通のクイティアオでした。(笑)

フードコートの入り口に、大好きなAuntie Anne's/アンティアンズがあったので
プレッツエルを買って、一緒に食べる。美味しい~。

昼食後、プルンチット駅直結のホームセンターのHome ProでS字フックやタッパーを買う。
ここはインテリア、生活用品、水周りのもの、電化製品、照明・・・と何でも揃うので便利です。

買い物を終えて、友人とプロンポンのMクォーティエのau bon painでお茶。
ここにあるの知らなかった~。 奥まった所にあるので静かだし。
アイスカプチーノM 115バーツを頼んだら、タイでよくある、1つ買うと1つおまけで
友人はアイスカフェラテを頼んだ。
1杯 半分の値段で飲めたって事だ。ラッキ~。

1年振りに再会して、積もる話も多く、楽しい時間を過ごせた。
思えばこの友人、当初は1年で帰国予定だったのに、もう3年・・・
これも駐在あるあるですね。


オールシーズンプレイス All Seasons Place ออลซีซันส์ เพลส

 

  

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« =タイ レストラン= Nathon... | トップ | タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のくらし」カテゴリの最新記事