福島朝鮮初中級学校ブログ

福島朝鮮初中級学校ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

口演大会

2017年01月29日 | 日記
低学年の『お話部門』に出演した、小2K・Cトンムと小3S・Rトンムです!
とても頑張りました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2017年01月18日 | 日記
毎年、ウリハッキョに通う子供たちのためにおいしいお菓子を送ってくださる方がいらっしゃいます。

お菓子というのはラスクです。
手作りなのでしょうか?
学生たちのみならず、教職員全員分です。
佐藤T様、ありがとうございます!

※本当は写真も載せてあったのですが、個人情報(住所や名前、電話番号)も載っていたため、削除しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッキョ新年会

2017年01月18日 | 日記
1月14日 土曜日
ウリハッキョでは、新年会をしました。
ウリ民族について知り、遊ぼうというコンセプトのもと、楽しい1日を過ごしました。

    

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二学期のアレコレ③

2017年01月11日 | 日記
「オリジナルカード作り:12月10日」



    

世間では、ドラゴン●ールやア●カツなどのトレーディングカードが流行り、高額で売り買いされるなど
今や珍しくありません。
いっそ作ってしまおうという流れで活動を促進し、今や学生たちの中でブーム到来しているのが
「オリジナルカード」作りです。
作った分、そのカードに愛着が湧きますし、お互いのカードを自慢しあったり取り換えっこします。
うーむ、微笑ましいです。
浜通りのアドン教室に通う、K・F兄弟も作ってくれました!


「『福島朝鮮初中級学校に本を送る会』の皆さまより:12月15日」




毎年、毎月ウリハッキョに通う子供たちのために、本をリクエストして送ってくれる団体様より
今回も沢山の本を寄贈していただきました。
総勢100冊にも及ぶ図書たちを目の当たりにした子供たちは、とても喜んでいました。
自分が読みたい本を読めること、そして送ってくださる事に対し、あらためてお礼を申し上げ
たいです! (※写真はごく一部です。)


「無欠席2000日達成!:12月10日」



中学3年生、K・Eトンムが、小学1年生からウリハッキョに通い始めて2000日を踏破しました!
9年間、無欠席で通い続ける難しさがいかなるものなのか、おわかりになるでしょうか。
たった一度でもハッキョを欠席したら辿り着けないこの領域、これは同時に、福島ハッキョならではの
ハッキョ通学のバスを運転なさって来たS・R会長を筆頭とする、歴代の先生方々と父母様の支えが
あっての偉業となるでしょう。勿論、本人の頑張りも重要ですし!

この間には、東北大地震の被害による新潟合同生活もありました。
毎週末にバスでの往復。慣れない寄宿舎合同生活の日々。
新潟トンポたちの温かい支えの中でも、本当にK・Eトンムはこの難しい期間、よくハッキョに通い続け
ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カセアンニョンハシムニカ

2017年01月11日 | 日記

今年度も福島ハッキョ、学生ならび教職員一同、よろしくお願いします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加