長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

銀杏爆弾に気をつけてください!

2016-09-19 14:47:31 | 日記
連休最終日いかがお過ごしでしょうか。
本日は、お彼岸の入りです。
しかしながら、今日は雨
台風がまたまた近づいてきているようで、そちらも心配です。
お彼岸のお中日辺りには関東地方にだいぶ接近してくるようで、どんな影響があるでしょうか。

先日、銀杏爆弾の被害に遭ったわけですが。
お彼岸のお中日の本日も盛大に落ちてきているわけで。
もちろん、お掃除はしていますがいかんせん木が大きすぎて追いつかないわけであります。
先ほど、坊守が「ちょっと、ホームセンターに行ってくる
と。
「だって、熊手がほしいの。」
熊手、あったはずなんですけど。。
きっと工事の前の段階で、何かと一緒に捨ててしまったのでしょうね。
熊手がないと追いつかない。
とぼやいています。
そして、住職が追い打ちをかけるように、
「西側の木(門を入って左側)も、そろそろ落ちるぞ。」

そういえば先週、住職が我が家の車に乗る前に、派手にぎんなんを踏んづけてしまい、車に乗っている間中足を上げているという、珍事件がありました。
「なんか、くさ~い
とこども達に言われ、苦笑いの住職でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これもお寺あるある? | トップ | また台風…か。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。