長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

幸せ?

2017-05-16 10:51:05 | 日記
寺院や神社の近くに住んでいる人はそうでない人と比べて幸福度が高いとされる調査結果が出たそうです。
では、寺院や神社の人間は?
私は幸せだと思っていますが。。
そうなのかぁ。
しかし、近隣の方々がそう思ってくださるとしたら、それは寺院の人間にとって嬉しいことであることは間違いないと思います。

さて、今週末に迫った小学校の運動会。
週間天気予報を見て唖然
当日の予想気温がなんと、28度
これは、熱中症予防に心掛けこども達の水分補給用の飲み物をたくさん持ち学校に行かなければ。
心持ちお弁当をしょっぱくしてみたりして。。
孫1~3は3人とも小学生。
ほぼ、誰かしらが校庭にいるというメニュー。
見ている私たちも大変です。
今年は、運動会のお弁当のために小さなカートを買いました。
もちろん、人混みでも迷惑にならない程度のもの。
孫1は6年生で今年最後ですが

楽しみというか、なんだかドキドキしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨 | トップ | 坊守の独り言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。