長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

微動測定が行われました

2017-11-21 11:44:38 | 日記
昨日、朝9時から18時頃まで本堂に於いて微動測定の調査が行われていました。
実はこの調査、2回目です。
前日の機材を搬入すると言うことで、松井建設の方が夕方来られていましたので、機械を使って本堂を揺らすのかな?
なんて考えていましたが、実は違いました。
実際は、男性が数名で本堂の柱を揺らすという、なんともシュールな感じで調査を行っていました。

「用意。」
の掛け声と共に、1,2,3と力を合わせて揺らします。



揺らすと行っても、微動ですので体では少し揺れているのかな?
というくらいの揺れです。
男性数名で揺らしたくらいで本堂が崩れてしまっては、修復工事をした意味がありませんものね。。。



大学の皆さん、松井建設の皆さんお疲れ様でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会がありました | トップ | 修学旅行列車で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事