長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

引っ越し業者

2017-06-14 14:25:29 | 日記
今朝、お寺に来ると。
0○120の引っ越し業者のトッラクが来ていました。
お寺の誰かが引っ越しをしていたわけではなく。。
修理のため京都の若林仏具店さんに預かっていただいていた、本堂の仏具が帰ってきました。
本堂の中にはブルーシートが敷き詰められ、元の状態に戻す作業が行われています。

まだしゃべることのできない孫4を相手に、「本堂が元に戻っていくんだねぇ。楽しみだね~。」
と話しかけていたのですが。
孫4は、工事中に生まれているため、以前の長念寺を知りません。
たった3年間の工事と思っていましたが、人が一人生まれ歩くまで育ってしまいます。
長い…ですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打ち合わせは大事 | トップ | 副住職は研修へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。