長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

一羽の鴨

2017-07-29 17:01:07 | 日記
お昼過ぎから雲がモクモク。
これは来るぞ。
来るぞ来るぞ。
と言いながら、坊守と夕飯の買い物を済ませ急いで帰ってきました。
その後、あたりが白くなってしまうほどの雨が降ってきました
今日は夜まで雨予報だそう。

先日のこと。
夜、お寺から自宅に帰る途中。
K総代さんのお家の近くでちょっと困ったことが起きました。
車の方向指示器を右にだし、曲がろうとしたところ小さな陰が。
一羽の鴨です。
どこから歩いてきたのでしょう。
車のライトと街灯があるからまだ良いものの夜です。
迷子でしょうか。
そして、その鴨はなんと道路の真ん中を行ったり来たり。
私の車の前をウロウロ…
曲がるに曲がれず、困っていると対向車が
轢かれる
しかし、私の車の妙な動きに気がついていたようで、そして鴨も見付け…
車数台、小さな鴨に翻弄されてしまいました。
あの鴨さん。
事故に遭わず無事お家に帰れたでしょうか。

明日は、午後二時より子ども会を行います。
是非明日はお寺にお越しください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨なの? | トップ | 明日から門徒子弟研修会です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。