長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

盂蘭盆会が勤まりました

2017-08-09 16:19:45 | 日記
本日は、今年一番の暑さだそう。
これもあの台風5号のおかげですね
動向が心配された台風5号は関東地方を通り過ぎ、藤田先生も無事広島から到着され長念寺盂蘭盆会法要は滞りなくお勤まりになりました。

午前の法要





藤田先生のご法話



副住職によるご文章拝読



午後の法要



息子2、築地本願寺多摩布教所慶念寺専従員によるご文章拝読



藤田先生のご法話



やはり、本堂での法要は良いですね。
たくさんのご住職様方にお集まりいただき、本堂中にお経の声が響きました。
これはしびれますよ

おかげさまでございます。
ありがとうございました。

さてさて、法要を終えて片付けごの食事の時間、寺族プチ反省会。
「住職、トランシーバーが欲しいです。」
法要中大変でした。
来年の落慶に向けて考えてください。
法要中、客殿から庫裏、庫裏から旧庫裏、そして本堂へ走り回ってしまった寺族がいたのでありました。
さてどうなることやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盂蘭盆会が勤まります | トップ | 体力温存期間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事