長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

走る住職

2016-10-15 19:50:01 | 日記
こんにちは娘3です

本日は定例法座の日でした
所用で日中は静岡県へ出掛けていた住職
帰路についたものの、混んでいる上に事故渋滞にはまってしまったそう
なんと、本日の定例法座の担当は住職
車の中でも時計が気になって仕方が無かった様子
我が家でも、住職が間に合うか否か副住職と息子2がそわそわ
なんとか間に合った住職ですが、帰ってきて車を止めてからも、とても忙しそうでした


一昨日から2泊3日で泊まりに来ていた祖母を迎えに私たちの従兄弟1一家が一来てくれました
孫1、2、3も大喜び
子ども達総勢5人で、会館の二階のエレベーターホールでプラレールを豪快に広げて遊んでいました

従兄弟1夫婦は旧庫裏を見に行って「懐かしいなぁ~」「ここでお酒を飲みたいね~
等々、もっともっと妄想に夢を膨らませた話までしていきました


境内にコンクリートが流され、少しずつ足場も安定してきておりますが、客殿庫裏に到着する寸前のところが少々不安定ですので
お参りに際は気をつけてお通り下さい。
よろしくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜 | トップ | 往生礼讃の練習が始まりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (従兄弟1☆)
2016-10-16 08:31:43
昨日はゆっくりとおじゃましてしまいましたm(_ _)mごちそうさまでした

我が家の息子1&2は、本格プラレールの楽しさが忘れられず、早速我が家のプラレールを引っ張り出してきましたが…モノタリナイ・・・そらそーだm(_ _)m
みなさんに楽しませていただき感謝です
従兄弟1様☆ (娘3)
2016-10-18 21:16:57
こちらこそ息子1&2の成長を楽しませて貰いました
本格(?)プラレールマスター孫3はいつでもお待ちしておりますよ
もちろん我が家全員もですが
またゆっくり遊びに来てね~
奥様ちゃんにもよろしくお伝え下さい
そしてまたブログネタに…うっしっし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。