直6BEAT主義MarkⅡ

カメラと写真と、たまにギター & 何かしら修理ばっかりしてます。

SONY ICF-5500 スカイセンサー5500 というラジオなんだけど・・・その②

2012-06-24 12:17:40 | オーディオ・家電・パソコン

Dscn0020

SONY ICF-5500 スカイセンサー5500 の、

フロントカバーが、うまく外れました。

先日、どうやっても引っかかって取れなかったのですが、

昨日、あらためてさわっていたら、何気に、パカっと外れました。

ラウドネス、ライトのレバーと、トーンのボリュームを押して、

基板をフロントケースから離すように力をかけてはいたが、

押し足りなかったようだ。

それを、一緒に押してみたら、パカッと基板が離れたので、

そのあと斜めに引き出し、見事基板を傷つけることなく素直に外すことが出来た。

どおりで、ネット上にも取り外しのコツ的なものは公開されていないわけだ。

レバー類を折らないようにとの注意はされてましたけどね。

これで、修理のほうを進めてみることが出来そうだ。

=へばなぁ~=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿