ぼくは「そら」キジトラのそら。

キジトラのそらです。男の子です。二人暮らしの中年夫婦にもらわれて、いちおう部屋ももらって毎日きままに生きています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく):にわとりがたまごを産み始めるころだそうです

2015-01-31 | 日記



ちょと、卑屈そうな姿をさらしてすみません。首輪がとれて音もなく動き回っているそらです。

海はまだ熱が出たりしてますが元気に動き回る日もあって、悪くなってはいないようですが、回復したというわけでもなく、なんだかよくわかりません。
あいかわらず薬を飲み続けています。



少しは動き回ったり、伸びをしたり、うちのやつ2号の足の臭いをかいだりしています。





そして僕が海にちょっかいを出すと一応相手をするようになりました。



でも、もしかしたら僕が海にあしらわれているのかもしれません。





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水沢腹堅(きわみずこおりつめる):沢に氷が厚く張りつめる厳寒の時期

2015-01-25 | 日記

なに?この変化!





今日も昼間は猫たちをおいてけぼりのうちのやつらでした。
買い物に行ったんですと。

バッハやクライスラー/ラフマニノフのピアノ楽譜を買って来よりました。聞くのを楽しみにしておるぞよ!

うちのやつ2号は、デパートのアフタヌーンティーというカフェで「アールグレイ」なる紅茶を飲むうちのやつ1号のそのアールグレイを一口味見させてもらって、アールグレイというのは何かハーブのような味がするなあ、と思ったそうであります。

そりゃそうだ。アールグレイというのは、ベルガモットで香り付けをしたフレーバーティーなんだからね。

じゃあ、ベルガモットってなんだろう。オレンジみたいな柑橘系の果実を持つ植物だそうな。そして、香料として用いるためにもっぱら精油されるのだとどこぞに書いてありました。食べるんじゃあないのね。

で、アールグレイが茶葉の種類でもブレンドの種類でもないってことがわかってなんか賢くなったみたいな気になってるのがおかしい。

ところで、今日の海はちょっと元気で、相変わらずくっちゃねくっちゃねしてますが、うちのやつ2号がおもちゃを持ち出すと一応追いかけていくので気力はあるのでしょうな。無理せんとしっかり一杯食べて元気つけてカムバックしてくれよ!




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欸冬華(ふきのはなさく):こちとら花粉のほうに敏感でござる

2015-01-24 | 日記



お寒うございますなあ。こう冷えると、いくら暖かい部屋でも窓から暖気が逃げていきますので対策が必要です。
せっかくうちのやつ2号がおととし、サッシに断熱フィルムを張ってちょっとでも冷気を入れないように、暖気が逃げないようにと工夫したのに、元気なころの海が、爪でばりばりばりと破ってしまったのであります。一部分だけだけどね。
やっぱりそこのところの近くは冷えます。フィルムが貼ってある窓と比べると違いがわかります。空気断熱ってすごいんだ。

昨日、海は通院して違う薬を貰ってきました。微熱があったらしいです。だから昨日おとといは元気がなかったんだね。
ステロイドも同じものを続けるのはよくないんだそうだ。

それにしても治るのか治らないのかよくわからん状態で、これから先どうなるんだろうね。
体重が減ってるわけではないし、かといって以前のような活発な動きもないし。



こんなふうに棚の上には飛び上がれるんだけども、匍匐姿勢になっちゃってる。これって、あまり調子よくない時の姿勢らしい。
でも、ソファの上なら横に丸くなってるのでそれほど悪くもないみたい。

しょうがないか。他人の身体のことはよくわかりません。



でも、元気になって、長生きしてほしいよ。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離

2015-01-18 | 日記


うちのやつらがこの休日ずっと断捨離と称して、家の中の不要物をまとめて捨てることばっかりしてるから何も相手してもらえず寝るしかないそらです。
というわけで、寝てる姿だけですが、どうぞ。




海は両足を抱えるという面白い恰好で寝てますな。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雉始鳴(きじはじめてなく):この辺りでは聞けませんけどねえ

2015-01-16 | 日記


こんばんは、絶好調のそらです。
今日は、うちのやつ2号が会社を休んで家に居ましたが、ちっとも遊んでくれませんでした。

でも昨日のように会社に行った日に、帰ってきて少しの時間を見つけておもちゃで遊んでくれるので文句はいいません。
最近は海が薬の対症療法が効いているのか、元気になってきて、僕が遊んでいるとおもちゃを横取りします。
もともとはおもちゃが出てくると海の方が先に飛びついていたのですが、今はまだ僕のほうが先で、それを見ていてだんだんその気になって飛び出してくるのです。ですから、まだ本調子ではありません。



僕はこんな風にきちんと座りますが、海はまだ、だらだらです。

うちのやつ2号のひざに座ってまったりしています。



なんか文句あっか?って顔してます。



ところで海のやつは牙がちょっと長い感じです。少しだけ上唇から少しはみ出しているので、ちょっと顔を上げるとはっきり見えます。


このまま海が元気になって治ってくれるといいです。

では。

人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。