ぼくは「そら」キジトラのそら。

キジトラのそらです。男の子です。二人暮らしの中年夫婦にもらわれて、いちおう部屋ももらって毎日きままに生きています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新境地 (-_-)zzz

2014-06-29 | 日記

だっるい
もう寝る


寝る


寝る



僕もねる


ねる



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菖蒲華(あやめはなさく):茶トラの海君が戻ってきたよ!

2014-06-28 | 日記


(はい、海くん写真追加です。眠そうな顔のアップ)






こんにちは。戦々恐々のそらです。
茶トラ子猫の海(かい)君が戻ってきました。
保護団体さんのところでコクシ治療をしてもらってたんです。

久しぶりなので、また臭いの確認からやりなおしです。


こんなふうにかわい子ぶりっ子してますが、
僕のことなんか「へ」とも思ってないみたい。



ちょっと高いところにいるからといって見下げるんじゃないよ。



最初は鼻と鼻でご挨拶。



うっ、やられた!



うちのやつらは海君をケージに入れて僕との距離を保っています。



今のところ、廊下でくつろぐ権利は僕のものですが、これからどうなることやら・・・


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃東枯(なつかれくさかるる):うつぼぐさが枯れて真夏になるんですって

2014-06-22 | 日記

こんにちは。最近食欲が無いそらです。
暑い日が続いて少し疲れ気味なのかな。
でも、走るときは走ります。
昨日は夏至。
体調を整えてみなさん頑張りましょう。

最近、同じようなアングルで申し訳ありません。


ペットボトルのキャップが床に落ちるとうるさいので、
うちのやつ2号が端切れでくるんでガムテープでぐるぐる巻きにしてくれて、
静かに遊んでいます。
そいつから、端切れの端がはみ出して、ちょうど何かの尻尾みたいに垂れてきたので、
これを捕まえるのが面白いんです。
1メートルジャンプのターゲットにされて、
けけけ、と鳴いてから飛びます。


そんなに僕は単純じゃないよ、って顔がちょっと賢そうでしょ。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐草為螢(くされたるくさほたるとなる):情緒あるのかないのかわからんですな

2014-06-14 | 日記


こんにちは。少し寂しくなったのだけれど、前のように安楽な気分にもなっているそらです。
というのは、トライアルの茶トラの海(かい)君が諸事情で一旦保護主のところに返されることになってしまったのです。
せっかく、気になるやつが現れて、これからどう付き合っていこうかと気持ちを高ぶらせていたのに、今はまたひとりの生活に逆もどりです。
おまけに、僕のトイレの場所も変えられてしまって何となく違和感があります。
前の部屋は立ち入り禁止状態なんです。とほほ。

とはいっても、海君がいなくなったので、うちのやつらは僕をかまってくれます。
ペットボトルのキャップをおもちゃにすると床に転がる音がうるさいということで、布にくるんでガムテープで巻いてくれました。
転がしても音が静かでソフトタッチなのでお気に入りです。

前みたいに1mのジャンプの練習もさせてくれます。

(目線の先はキャップ)

最近昼間は少し暑いので床に寝そべってばかりです。運動不足で太ると困るので気を付けます。

今日はカーテンレールの上にも上ってみました。ちょっと怖いです。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蟷螂生(かまきりしょうず):あああ、うじゃうじゃ子かまきりが湧き出してくるのを想像しちゃう

2014-06-07 | 日記



こんにちは。急に湿気が高くなって体がだるいですねえ。今週は突然の闖入者にあたふたしているそらです。
名古屋の動物愛護団体の譲渡会でうちのやつらがトライアルを希望してとりあえず家に来た茶トラの子。
僕のトイレが入っていて使ってなかったケージに急に住み着いたんで、ちょっとちょっとという感じであります。
うちのやつらは、小さい子が可愛いんでしょうが、僕だってまだまだ可愛がって欲しいよ!
それにしても、小さすぎるぜ。うちのやつ2号が痔の手術の後に使ってたという穴あき座布団がちょうどいい感じで寝っころんでるのがどうですかい?母性本能を掻き立てるかっこうしやがってえ~



ケージの外からいつも見てるんだけど、うちのやつ1号が、まあまあとなだめてくれないとすねちゃいますよ。



いつも茶トラ君が気になってるわけじゃなくて、廊下ですずんだり、リビングですずんだり、玄関の窓から外を眺めてはいるのですけれど。



ここの玄関横の出窓の棚は一番気持ちがいいのです。眺めもいいし。涼しくはないけど、青空が見えるのでここが好きです。



しばらくは茶トラ君との関係をどうしようか、というところです。あいつは物怖じせずに僕に突進してくるんでちょっと怖いんです。
だれか、ネコミュニケーションの方法を教えてくれないかな。

それにしても、こんなによちよちの小さいやつなんだけどな。↓




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。