しばし小休止?!

ここのところ、日記のようにブログを書いてきましたが、子供が春休みに入るのをきっかけ(?)に小休止させていただきます。また、しばらくしたら、復活するかも知れませんが、予定は未定です。今までコメント下さったみなさま、ありがとうございました。 . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

SEV:「プレミアムP・E」を体験してみて

最近、SEV東京の掲示板やブログの中で、ちょっと話題になっている「プレミアムP・E」という製品を、SEV山王の店長:阪根さんが購入されたとの情報を得たので、無理を言って、体験させてもらいました。当日は、お昼に借りて、夕方返却ということで結構時間があったのですが、残念ながら首都高が大渋滞していたので、高速走行は体験できませんでした。肝心のインプレはというと、、、、お試しするべきではなかった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とある大学病院にて

本日は、足の傷から細菌がふくらはぎのあたりに入ってしまって、とある大学病院の皮膚科に入院している会社の元同僚:はるさんのお見舞いに行って来ました。メールで近況は伺っていたのですが、車椅子の姿が痛々しかったです。はるさんとは、久しぶりだったので、時間を忘れて、約3時間も話し込んでしまいました。今回のお見舞いがはるさんにとって、有意義なものであることを祈るとともに、早く完治して退院することを待ってます。そして、楽しく呑みに行きたいと思います。やっぱり、心身ともに健康が一番ですね。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

クリスピードーナッツをゲット

今夜、帰宅しようと思ったら、同僚のやぁさんからメールが。あの1時間待ちが当たり前の「クリスピードナッツ」が待ち時間10分で購入できたとのこと。帰り道、ちょっと寄り道をして、お店に行ってみると、待ち時間40分の看板が。確かにいつもに比べて、行列は短かったです。しかも、決められた12個入りのセットを購入する場合は、好きなドーナッツを選んで買う人と別の列で販売してくれるため、待ち時間は非常に短縮されるとのこと。結果的には、10分もかからずに購入できました。味は、明日の朝食で確かめたいと思います。情報をありがとう、やぁさん! . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

最近、株価が急降下、本当に悩ましい!!

chokuは、進んで株式投資をしている訳ではないのですが、勤務する会社に社員持株制度というのがあって、給与から天引きされて、一定額で購入できる株式を徐々に購入しています。この制度を利用すると、拠出金額の8%を会社が補助してくれるため、株価が一定の場合は、年利8%の貯金に相当するので、chokuも率先して貯金気分で積み立ててました。一昨年くらいまでは、比較的株価が安定していたので、よかったのですが、昨今の世界株安で。。。やっぱり株式投資って、素人が手を出すものではありませんね。年利8%のはずが。。。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エアーフィルターのお手入れ(二回目)

choku号は、2006年5月21日に湿式のK&Nエアフィルターを新規で購入、装着し、1年後の2007年5月20日に第一回目の清掃を実施しました。最近、吹け上がりが悪いので、ひょっとして??と思って、昨晩、AKIさんとお別れした後、エアフィルターを取り外してみました。すると案の定、そこそこ汚れていたので、二回目の洗浄をすることに。今晩、清掃して、明日と明後日で乾燥させて、20日に再装着予定です。これで少しは吹け上がりがよくなるといいのだけれど。それにしても、最初に装着した際のインプレは随分と大袈裟に書いていたな!と自分でも恥ずかしくなりました。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

フルSEVトゥーラン AKI号に試乗!

今週末、TDRに遊びに来られていたAKIさんと連絡が取ることができ、さきほど、宿泊先のホテル(choku家から徒歩15分)に行って来ました。時間が遅かった関係もあり、ゆっくりとはお話できませんでしたが、お互いの車を試乗してみて、違いを体感してみたのですが、はっきりいって、大きな違いは感じられませんでした。フルSEVトゥーランも普段の乗り方次第で、ポテンシャルを発揮できることが認識できた次第です。やっぱり、choku号は、エンジンを回さない癖がつきつつあると思われます。同じ施工をした元ヒロ中澤号のレスポンスは、choku号やAKI号を凌いでいたのは事実ですから。家族同伴が多い中、フルスロットルで走り回ることは、chokuには困難なので、そろそろ、choku号の打ち止めを感じた夜でした。AKIさん、明日はお気をつけてお帰り下さい! . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日は近所で満喫です

今日は、非常に暖かな天気で、TDLに来ているあの方も満足だったでしょうね。我が家は、起床時間が遅かったので、当初予定していた「未来科学館」行きを断念し、午前中は近所の公園でシャボン玉。午後は駅前まで行って、本屋で立ち読み&コージーコーナーでデザート調達と自転車で動き回りました。そして、夕食になって初めて、choku号の出番です。といっても、近所の「びっくりドンキー」に行っただけですが。まぁ、家族全員で行動を共に出来て、充実した週末だったと思います。感謝感謝! . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

勢いに乗って。。。

先週の市民ニュースでテニス大会の案内があり、家族から試合に出てみたら?との後押しがあったこともあり、本日、春季テニス大会にエントリーしてきました。しかも、シングルスです。高校時代以来、シングルスなんてやったことがないので、どこまで身体が動くか分かりませんが、まぁ、ほどよい緊張感を楽しもうと思います。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コストコ デビュー(その2)

先週末、妻と長女がコストコに行ってきて、大満足だったことを次女が聞いていて、どうしても自分も行きたい!ということだったので、本日、開店時間を狙ってコストコに行って来ました。何もかもがビッグサイズでびっくりしましたが、とても楽しかったです。10時に到着した際は、まだ混んでなかったのですが、買い物終了後の11時には駐車場渋滞が始まっており、お昼過ぎには、かなりの渋滞になるみたいです。近場にこういうものがあることに感謝します。 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ