ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

ベトナム ホイアン旅行 その6 (2日目ホイアン市内観光3 昼食)

2017-09-17 19:04:49 | Weblog
 ホイアンの日本橋で手持無沙汰にしばらく待って、迎えのバスがやっと来ました。
昼食のレストランはバスで15分ほどのところでしたが、途中の舗装していない道は朝からの雨で海のような水たまりになっていました
 とにかく、レストランの2階でベトナム料理のコースです。
(7種類というので食べきれなそうで困ったけど、1品の一人の割り当てが小さなもの数個なのでそれほどでもない)



紙おしぼり袋から店名を



店の中(2階は貸切状態)


蒸ワンタン「ホワイトローズ?」


伊勢うどんがルーツといわれる「カオラウ」


 この昼食で観光終了の人たちが多い中、私たちは数少ない午後の観光も予定されている客のようでした。
午後はミーソン遺跡観光・・・雨の中・・・行きたくない気持ちが大きくなるなか、たまたまお隣に座られた方が去年ミーソン観光に行かれとか。

 「ミーソンは駐車場から歩くんですよぉ、30分ぐらい・・・」と教えてくれました。
(ますます行きたくなくなる母と私・・・)
 「遺跡好きなら外せないけど、市街地観光ですでに疲れているお母さまだとキャンセルの検討の余地あり。」と教えてくださいましたので、ミーソンはキャンセルしてホテルに直帰、お風呂でゆっくりあたたまり、夜のイベントにそなえました。

 (このツアーは2日目のランタン祭がメインで、夜は夏祭りということでイベントを開催してくれるとのこと)
その夏祭りイベントさえキャンセルして寝ていようかと思いましたが、そのイベントに夕食がついているのでとりあえず参加することにしました。

                                         (つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ホイアン旅行 そ... | トップ | ベトナム ホイアン旅行 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿