ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

日馬富士の暴行に驚きとショックです

2017-11-15 11:57:00 | 日常




 ちょっと気が滅入っています。
ここ数日の日馬富士報道。
ホントなのかな?(本人が認めて謝罪しているから本当なんだろうな・・・

 小さいころからおばあちゃんの影響でお相撲好きだったけど、最近はママまで相撲ファンになっていたので、ますます毎場所楽しみにしているのに、暴行って・・・本当にショックです。
しかも相手は大けがじゃないですか!

 私のなかで日馬富士は最近白鵬を凌ぐ勢いで株をあげていました。
取組相手へ無用なダメだしなんかしないし、土俵入りのせり上がりは美しいし、どこか不器用だし(←できすぎでないところがまたよかった)


 だけどね、よほど腹の立つ態度をとられたとしても、相手が本場所に出場できないほどのけがを負わせたらダメだよね・・・
「ふざけるな!」と殴りたい気持ちもわかるけどね。
だけど、やりすぎると、もう犯罪といってもよくなっちゃうし。

 暴行罪と傷害罪の違いは相手に傷害を負わせたかどうか。
暴行罪は「2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する」、傷害罪は「15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」と定められているんですって。
報道では「暴行」ということばしか聞かないけど、この結果からすると罪名は「傷害罪」になっちゃうんじゃない?

 普段は真面目でインテリだというし、地元に寄付などもしてそんな意識も高い人みたいなので、お酒がいけなかったのかなー
お酒で性格かわっちゃう人もいるというからなー
すごく応援していて好きだっただけにショックです・・・

 それにしても場所がはじまって数日たってからのこの騒ぎ。
それにはやっぱり「?」
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌之介さん独演会 | トップ | 夜に冷え込むこの頃は布団乾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿