ちよ子のkaisolog

ちよ子の、ちよ子による、ちよ子の為の回想録

a freak appeared on 4th street of the Hell

2016-11-05 23:24:35 | 回想
・ヨンには天下の台所大阪の名物スーパーがある。
しかも、24時間営業。

でも5分以上かかるから、ここだけのために愛車を飛ばして来ることはない。
周辺の飲み屋徘徊した帰りに立ち寄ることは多々あるけど。

定期的に訪れるアイスクリーム中毒。
みりんでもぶっ飛べるアル中と違って、アイスなら何でも良いわけじゃないアイ中はめんどくさい。

愛車5分圏内にコンビニとスーパー10軒以上あるくせに、お気に入りのアイスが売っているのはコンビニ3軒とスーパー2軒のみ。
そして6~7分もかかる件の名物スーパー。
真夏の日中なら帰宅するまでに溶けるからここでは買えない。

でも真夏の台風の夜はここまでぶっ飛んできた。
他の5軒でも買えたけど、台風のせいか品薄で全部買い占めてしまった。
それでも足りなかった。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
オープンカー乗レズ、傘サセズ。

徒歩で片道10分以上かけてまで買って食べたい執着。
いったん食べたいと思ったら、何が何でも食べる狂気。

台風の夜、ずぶ濡れでコンビニとスーパーをハシゴして同じアイスを何十個も買うガリガリ女(あの頃はデブと思ってた)、我ながら不気味。
・ヨンの都市伝説にならなくてヨカッタヨカッタ。
メデタシメデタシ。

でもジゴヨンは化け物がいてもおかしくない。
なんせセッショ区ジゴ苦四丁目。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿