ちょこっと日記

メインの方の日記とは別に、ちょっとした日々の出来事などを綴った備忘録です。

「ナイトミュージアム」と「デビルマン」

2008-07-06 22:52:45 | テレビ・映画

本当はメインのブログの方に感想を書く予定だったのだが、あまりに酷い内容の映画DVDを観てしまったために、感想を書く気が失せました・・・

一応、観たことだけは、こちらに書き記しておきます。

●ナイトミュージアム

これは、すごく面白かった! もっと早く借りて観れば良かった。
というか、映画館に観に行ってもよかった作品だし、何度でも観たいくらい。

常々、博物館に行くたびに、展示されている剥製の動物や蝋人形たちは、夜になると動き出して、人間に対するボヤキとか言ってるんじゃないのかなぁと楽しい想像をしてしまうのだが、そんな私には、ほんとにツボにはまった映画だった。

夜な夜な動き出す博物館の展示物たちが、最初は警備員を困らせていたけれど、最後は力を合わせて事件を解決するストーリーは、ホントに楽しい。

展示物たちがみんな仲良くなってパーティを開く博物館があったら、私も見学に行って、一緒にパーティに参加したいよ~。

●デビルマン

感想を書く気が無くなったのは、このデビルマンが原因・・・

前にキャシャーンを観た頃に、デビルマンも実写化されると知って楽しみにしていたのだが、その後あまり話題を聞かず、すっかり映画の存在を忘れていた。

レンタルショップで見かけて思い出し、楽しみに観始まったのだが、子供の頃に観ていたデビルマンのアニメとは全く違い、全然楽しめず、借りたことを後悔し始めてしまった。
気分が悪くなる・・・観るんじゃなかった・・・

ネットで感想を検索したら、かなり評価が悪い。というか、みんな怒ってる・・・

最低の評価も怒りも、ごもっともな作品だった。


最新の画像もっと見る