IR担当 公認会計士への挑戦

中小企業の広報部にてIR担当してるコノリです。社会人かつ20代後半という状況ですが公認会計士に挑戦します。

受講相談TAC編 ③DVD担当講師一覧

2009年03月12日 20時22分15秒 | 予備校(LEC/TAC)
TAC受講相談の続き。今回はどんな講師がいるかを聞いた。
生には生のよさがあるけど私の勉強法ではDVDが最適なのでDVDの担当講師を聞いてみた。

DVD講座の担当講師は入門期は以下の講師に限定される。

 財務会計(計算・簿記):李 講師
 財務会計(理論・財務諸表論):塩川 講師
 管理会計:近藤大輔 講師
 監査論:中里 講師
 企業法:宮内 講師
 租税法:木戸 講師
 経営学:桑原 講師

なかなか豪華な顔ぶれ。TACオールスターというかんじ?
生授業の講師も候補に入れるとかなりの人数になる。

また、上級になれば、好きな講師を2択で選べるらしい。
↓は2009年合格目標での担当講師。
受付のお姉さんの説明では2010年合格目標になる講座も
確定ではないが同じ講師になりそうとという話だった。

 財務会計(計算):李 講師/木戸 講師
 財務会計(理論):塩川 講師/乾 講師
 管理会計:近藤大輔 講師/近藤希望 講師
 監査論:中里 講師/南 講師
 企業法:宮内 講師 /阿部 講師
 租税法:木戸 講師 /竹中 講師
 経営学:桑原 講師/藤沢 講師

WEBにもパンフにも載っていなかった担当講師がハッキリした。
講師一覧はWEBでは見れないけど、
資料を請求すればパンフの中にズラーっとでてる。

TACではDVD担当講師を宣伝はしてないけど、
知りたい場合は各校舎の日程表を見れば想像がつきます。

せっかく担当講師がわかったけど、パンフの写真しか情報がないから、
イケメンとか暗そうとかそんな印象しかないので、ピンとこない。

てことで、この情報をもとに「2ch」やTAC講師批評では有名(?)な「講師ミシュラン」、
その他講師に関するクチコミを見てみることにしました。

この続きはまた次にしまっす☆