チョコな日々

愛犬との日常 & ときどき農夫

里芋の味噌煮

2015-09-01 | 料理
【材料】
里芋 中6個
コンニャク 板1枚
だし 適量
砂糖 大さじ1.5
大さじ2
味噌 大さじ1.5

【出典】cookpad

まだ1ヶ月ほど早いけど、サトイモとコンニャク芋を試し掘り
さっそくコンニャクを作ったので、サトイモとの味噌煮を作りました

大きい里芋は半分に切り、コンニャクは三角切りにする
鍋に里芋とコンニャクを入れ、ひたひたのだし、酒、砂糖を加え、弱火で汁気が半分になるまで煮る
味噌を加え、里芋とコンニャクに味噌がからむ程度まで煮てできあがり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (チッチャン)
2015-09-01 10:16:52
ネット上でいただきました。
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

食なら、すぐに食いつく私でございます。
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ 
返信する
予想どおり (チョコパパ)
2015-09-01 20:05:12
おそらく釣れると思ってました
やっぱり食いつきましたね
まだ里芋は収穫には早いのですが、コンニャクとの味噌煮が好物なので。。。
返信する

コメントを投稿