チョコな日々

愛犬との日常 & ときどき農夫

よもぎパン

2013-03-29 | 料理

「蛍池」の堤防で「よもぎ」を摘んで、よもぎパンにトライ

ホームベーカリーに水、小麦粉、バターなどと湯がいたよもぎ、ドライイーストを入れて
タイマーを朝の6時40分にセットしてスイッチ「オン」
あとはホームベーカリーが自動でパンを焼き上げてくれる

 

結構使っているホームベーカリー
ジャガイモ餅を作るときに、蒸したジャガイモを練りつぶすときにも活躍する



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味ですねー (あさん)
2013-03-29 08:26:51
成功した?よもぎパン食べたーい(*^◯^*)中にあんこ入れたりして。桜の塩漬け入れたりして。ふふ(o^^o)
返信する
うんうん (チョコパパ)
2013-03-29 08:44:32
今朝、食べたよ、おいしかった
今のところ、自動の食パンだけだけど、今度はあんパンにもチャレンジするかな
そうそう、フキノトウパンのリクエストがあったね
返信する

コメントを投稿