終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(いろいろな貯金箱)

2009-04-28 09:02:21 | インポート

0904262 090426 0904261_4   一日中雨降りの、先日の土曜日、久しぶりに上 田・佐久方面のリサイクル店巡りをしました。久しぶりだったので、かなりの貯金箱が集まりました。

 主なものを紹介します。上の写真、左側から、ホンダ車・ワーゲン車のブリキのミニカー貯金箱。そしてディズニーのミッキー車です。

 真ん中の写真、それぞれ25センチ以上の大きな、見栄えのする貯金箱です。下の写真、左側から、大きな魚を持った、大きなクマの貯金箱、キャラクターくまが、折り重なってデコレートしている貯金箱、そして、かなりのファンを持っているマジック貯金箱です。

 貯金箱は、数限りなく有ります。いわゆる優れものなどが、後世に残っていくのでしょうか。さて、それは、どんなものでしょうか。過去から現在まで、後世に残したいもの、自分なりに選別できたらと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事