館長のひとり言

「貯金箱」の博物館 にしざわ貯金箱かん

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(ビックリした日本酒の銘柄)

2017-06-17 08:53:40 | 日記

 明日は父の日、そんなことで息子夫婦から日本酒を頂戴しました。開けてビックリ!! 「勝実」銘柄です。私の名前は西沢勝実です。ええ!! こんな銘柄あるの。よく探したなー。でも、こんな銘柄、市場性あるのかなー。

 驚きから疑問へ、早速ネット検索です。贈答テクニックなんですね。ほぼオンリーワンの商品、見た目綺麗で合理化できるんでしょうね。

 一瞬驚き、事実が分かり納得、でも十分サプライズがあります。中身は美味しく頂いて、その後、空瓶は、皆が事実を知るまで飾って置いて驚いて貰いましょうか。

 こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「人気の動物貯金箱展」の展示品からの紹介です。クマの貯金箱です。リクライニングチェアに憩うシニアのご夫婦です。中型の陶器製です。人間のシニア夫婦については、同種のものがいろいろありますが、クマは珍しい。しっかり手を結んで仲良しですよ。♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。