goo

脳卒中,半身不随,手が不自由,歯磨き,楽々,自助具,パラリンコップ



おはようございます。前日より冷え込みが少し和らいだ神奈川県愛甲郡愛川町です。

さて今日も一日生きてることを実感し、元気に陽気に行きましょう。


脳卒中で半身不随(片麻痺)に

その実体験をもとに開発した「パラリンコップ」の普及に賭けるゲンさん。




片手で歯ブラシを固定するParalymcup 【パラリンコップ】開発者の ゲンGiGi

(爺爺)68歳0ヶ月13日です。

さ~今日も一日を大切に。


脳卒中片麻痺障害&前立腺ガン全摘出経過観察中のゲンさん,一つ上の自立を目指

して一日一日を明るく楽しく元気に一日一回は笑って頑張りま~す。


脳卒中の特徴は発症して考える事が億劫になることが多いのは何故でしょうか?

最初ははノートパソコンのキータッチを目で追うだけで10分もすればヘトヘトでした。


無理をしないで脳ミソに休養を与えるのです。

それの繰り返しで脳ミソも鍛えられてきます。

脳卒中片麻痺片手でキータッチのゲンさん発症して5年半今では3~4時間はパソコ

ンが打てるようになりました。

半身不随になって片手が不自由になることは歯磨き歯ブラシに練り歯磨きをつける

ことに苦労しますし、口をすすぐときに水こぼしで洋服を濡らしたり、ちょいと油

断するとムセコミます。

片手で歯磨きを楽々出来る自助具がパラリンコップです。

脳卒中で片麻痺に半身不随になられたご本人はもとより介護介助を日々されるご家

族も同じく苦労です。

自助具は上手に使って生活リハビリの苦痛を取り除きADLを楽しく元気にやり抜

くところに意義があるのです。

さて今日も一日生きてることを実感し、元気に陽気に行きましょう。


ゲンさんのパラリンコップのプロモーションムービー(動画)


自立と自立支援!にとゲンさんの脳卒中実体験から創られた楽々パラリンコップ!

大切なご家族友人知人にプレゼントお見舞いの主流になったパラリンコップです

歯磨き剤も重曹とキシリトールが主流に。


お見舞いプレゼントに喜ばれるパラリンコップ と 安全性最優先のミーハー美歯

Paralymcup

1)安全安心の材質・形状や製造会社などの詳細内容

2)楽々おもしろコップの使い方

3)お使いいただいた方贈った方お客様リハビリ看護師の評判(声)

4)ご注文ショップはこちらですshop paralym


発信元 : 福祉用具機器研究開発の会
          &
      脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
        代表  原田太郎(こんな男です)

中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
意匠登録 第1249588号
商標登録 第4881301号
特許出願 特願2005-230025号

福祉用具ものずくりNPO法人たくみ21正会員

【前立腺ガン】の経過の情報発信と【脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のため】に左右兼用片手で,楽々歯磨き,パラリンコップの情報を発信し続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ブログ執筆のポリシー】
■自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ
片手の不自由な人たちの元気が出る情報の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■自立の第一歩で自分が最も欲しかった
■片手で歯磨きのできるコップの開発の
志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→製造準備見積もり中→
→必ずや達成→感動までの物語を執筆します。
■運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等
必要に応じた措置をとります。

*■当ブログは著作物ですので文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 手が不自由で... <第7回(通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。