goo

片麻痺,頑張れる,楽しむ,自立,



2003年脳卒中で片麻痺になった本人が生活リハビリで整容自立に 夢中だった

時に,一番困ったのが歯磨き洗面です 。

片手で歯ブラシに練り歯磨きを付けることと, うがいをするとき誤嚥によるムセコ

ミ, 麻痺側の口元からの水こぼしで, 困った挙句,悩んだ末にリハビリ看護師さん

に協力してもらって考案したのが, 現在のパラリンコップ32号です。

考案始めの頃とは似ても似つかないに大きく進化しました。



▲初期から進化途中の代表的パラリンコップ試作品群抜粋(時系列42ヶ月)




▲完成した現在の32号paralymcup


ハ~イ,あきらめなければ時間はかかっても楽しく前に進むことが出来ます。

今日も元気に明るくがんばらねば~ぎぶあっぷ!♪ですね。元気が一番。

 さて今日もモチベーションを挙げて一日一回は笑って元気に片麻痺に勝つ

ロマンシニアの頑張るゲンさんで~すよっ!!

人生のリングは広く楽しく使って人に喜ばれる事をしてロハスにですね。


ゲンさんが開発したのは脳卒中片麻痺の専用限定の整容,片手で楽々歯ブラシに練

り歯磨きをつけることの出来るおもしろコップコップ,

ハ~イ出席をとります

Q,君の名は!

A,ハィッ!パラリンコップです。

脳卒中片麻痺専用,整容毎度の歯磨き楽しくなるParalymcupがあれば楽々簡単優れ

ものの自助具で歯磨きが爽快に,一日が元気になれま~す!


片麻痺でも【口腔ケア】こそ大切美味しく食べてお洒落に生活リハビリを。

秋はパラリンコップをつかってお洒落感覚で歯磨きしましょう。


お洒落感覚で【パラリン歯磨き】してみませんか。


自立と自立支援!にとゲンさんの脳卒中実体験から創られた楽々パラリンコップ!

大切なご家族や友人知人にプレゼントお見舞いの主流になったパラリンコップです。

喜ばれるおもしろコップ

Paralymcup

1)安全安心の材質・形状や製造会社などの詳細内容

2)楽々おもしろコップの使い方

3)お使いいただいた方贈った方お客様リハビリ看護師の評判(声)

4)ご注文ショップはこちらですshop paralym


発信元 : 福祉用具機器研究開発の会
          &
      脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
        代表  原田太郎
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
意匠登録 第1249588号
商標登録 第4881301号
特許出願 特願2005-230025号

福祉用具ものずくりNPO法人たくみ21正会員

【前立腺ガン】の経過の情報発信と【脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のため】に左右兼用片手で,楽々歯磨き,パラリンコップの情報を発信し続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ブログ執筆のポリシー】
■自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ
片手の不自由な人たちの元気が出る情報の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■自立の第一歩で自分が最も欲しかった
■片手で歯磨きのできるコップの開発の
志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→製造準備見積もり中→
→必ずや達成→感動までの物語を執筆します。
■運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等
必要に応じた措置をとります。

*■当ブログは著作物ですので文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人は支えあう 先ずはひとつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。