goo

≪薄で厚でズボン片手で楽はどちら?≫片麻痺困る困ったシリーズVol.1232回

                     

         脳卒中回復期初期の方から維持期のリハビリ生活向上へのお役立ち体験情報です。

お会いしたことはありませんが小さな親切勇気を出しておせっかいです。


私は重度の片麻痺、ものづくりしながら共通する悩みにお役に立つ体験した情報だと思って頂ければ嬉しいです。

今日のブログはコチラ▼☟です。

片麻痺太郎のBLOG テーマ───────────────────────────────────
■■
■■ ≪薄で厚でズボン片手で楽はどちら?≫片麻痺困る困ったシリーズVol.1232回 ブログの開設から 4,167日
──────────────────────────────────────────────────
──────────────────────────────────────────────────
片麻痺、薄で厚でズボン片手で楽はどちらですか?

麻痺手のため片手でズボンを履く時のいら立ちってありませんか?

ズボンがダブダブだったりパツパツだったりしても片手でフックを止めるのが難しいですよね。

ベルト部分のところ止める場所がフックの場合とボタンの場合があります。

ファスナーを一番上まであげてから止めることも出来ますね。

コールテンなど厚手のズボンなどのばあいはどちらかというと履きにくく感じています。

ファスナーがまだ世の中に流行ってない頃今から60年以上前のころ、そう戦後まもなくの頃はボタンでしたね。

最近は化繊風で洗ってすぐ乾くしわにならないズボンも安いので見かけます。

滑りが良すぎてベルトへ手をかけた途端、折角履いたのにするりと落ちてしまう事があります。

私は夏でも冬でも木綿100%のパンツ(ズボン)で裾が幅広のものが好きです。

高校生のころにはやっていました。

流行を追う方ではないので裾のせまいズボンは装具も履きにくく好きではありません。

西部劇で良く見るテキサスカウボウイのほこりよけの幅広(南米の牧草カウボウイ)パンツが好きです。

七分丈よりロングがこの身です。ガイチョパンツ?ワイドパンツ?

なかなか帯に短したすきに長しで~(^-^)最近は女性の間でスカートに見えてこのまれたファッションのようですね。

 


みなさま良い一日を~\(^o^)/

一日一日を大切にそして一回は笑顔で~\(^o^)/

大抵の事には don't worry  Don't mind で行きましょう。

さて今日も片麻痺でも決してあきらめずに生活リハビリを大事にしましょう。

==========================================================================================================================
 ◆  今日の体調(血圧)や愛川町の天気 その他 ◆  

おはようございます。深呼吸でグッと下がる血圧。 1回目108/63、脈拍76、2回目120/68、脈拍72、3回目、脈拍


冬に逆戻りの朝7時半で4℃、昼間は9℃までの予想です\(^o^)/神奈川県愛川町です。

今日はリハビリの日です。七沢脳血管センターもあとひと月で終わりです。


==========================================================================================================================
◆ ◆ここからは片麻痺片手で歯磨きのお役に立てるコーナー  ◆ ◆

   

脳卒中片麻痺用歯磨き道具、左マヒでも右マヒでも直ぐに役立つパラリンコップです。

片麻痺片手で歯磨きにイライラしていませんか?

辛い体験が究極のデザイン左右兼用最強の片麻痺歯磨きの生活便利品を生んだのです。

Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ:https://www.paralym.com/

Paralymcupパラリンコップショップ: https://shop.paralym.com/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様の声:https://www.paralym.com/voice.html

使い方http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2

製造元:プラスチック成型加工のPLAMO株式会社 埼玉県本庄市http://www.plamo-k.com/

お取扱店

(株)横浜トーヨー:.....楽天市場
(株)横浜トーヨー:.....アマゾン

Image Craft(株)
アビリティーズ・ケアネット(株):.....
楽天市場

◆◆【ブログポリシー】◆◆
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他時事等を執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

以上、お役に立てれば幸いです。
◆※今日もお読みいただきありがとうございます。\(^o^)/<m(__)m>
(^_-)-☆........................................................................(^_-)-☆

====================================================================================
<お勧めブログ>この記事を見た人はこんな記事も見ています
====================================================================================
 楽しく暮らす片麻痺主婦のおしゃべりです   片麻痺お気楽日記  http://blog.goo.ne.jp/karen820

片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記http://one-hand-engineer.seesaa.net/

日々某々.....介護日記 http://mikomona.blog20.fc2.com/

片麻痺だって、大丈夫だからね。http://yukari2001.com/index.html

片麻痺の横歩き              http://katamahino-ayumi.blog.so-net.ne.jp/
 

オアシスナビ×ハートページ    http://www.oasisnavi.com/chiebukuro/start/31131/

港町のカフェテリア ......ポップスとクラシックな映画                http://blog.goo.ne.jp/chochi4510


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■■
■■【 爺 の一滴 言いたい放談 】権力にゴマすり大嫌い! TV 新聞報道は全てを鵜呑みにできる訳ではない。

                

 2017年02月

【 爺 の一滴 】02月27日(月):民主主義熟成完成への道は時間がかかるのは承知している。今の国会でオリンピックの名前を借りてこのさいだからと政府が強引に進めようとしている治安維持法や共謀罪名前はテロ等準備罪だが、明らかに、警察権力をオイこら~っ!の時代に逆戻りさせようというもの。とんでもない話だと思う。70年前子供心に戦争中の嫌な光景が記憶を呼び覚ます。テロは現行法でも充分なんだそうな。権力者は好き勝手に国を独裁で操りたいだけのようで酷いと思います。止めるには選挙のみです。選挙が来たらこぞって投票に行こうと思う。投票行動はミサイルより強いが投票に行かなければ竹槍以下素手で天を突くようなものではないでしょうか。

 

(^_-)-☆........................................................................(^_-)-☆


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪もうあと10... ≪リスケってわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。