choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

おめでとうの日

2016-11-27 16:25:15 | 日記
こんばんは。

楽しい週末すごしていましたか?

chokichokiの週末は、楽しい週末でした。金曜日の夜から、母が泊まりにきてくれて、1泊だったけれど、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。土曜日の午前中は、長女がお茶をたててくれて、かわいいお菓子を食べました。

かわいい『木型干菓子工房 ゆらり』さんな和三盆干菓子です。晴間backyardさんで買いました。

午後からは、母を駅に送りがてら、一緒にとんかつやさんへ。美味しかった!お腹減りすぎて、写真撮り忘れました…。母と別れてからは、大通公園のミュンヘンクリスマス市へ。そのあと、イルミネーションも見ました。キレイだったけれど、寒かった!


そのあとは、ちゃんこ鍋やさんへ。月曜日が誕生日の夫のちょっと早い誕生日会をしました。子供たちからプレゼント。夫が読みたがっていた『キングダム』というマンガ。ちびちゃんが1冊、次女が2冊、長女が3冊渡しました。夫は喜んでいましたが、実はまだサプライズが…。家に帰ったら、テーブルの上に残りの38冊が!!全巻買ったんです。合わせて44巻!

最初に20巻までにしようかと子供たちに相談したら、全巻プレゼントしたい!という話になり、みんなお小遣いを奮発して(先日の東京旅行でお小遣いがたくさん残っていたこともあり)、20巻までが子供たちで割勘、残りはママが出すということになって、全巻買いました。
家に帰って来て、残りのマンガを見た夫は、びっくり!そして、とっても喜んでくれて、大成功!みんな、笑顔いっぱいのお祝いになりました。

日曜日は、みんなでゆっくりの午前中を過ごし、もちろん、夫はマンガ読んで…。午後は、次女はサッカーの練習へ、わたしたちはスーパーへ買い物に。すき間時間で、製作も。のんびり時間が流れています。

さっ、明日からも頑張れるように、気持ちも整えて。
それでは、また明日から頑張りましょ。



最新の画像もっと見る